人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

Lv140 と ソロビシャス 

たは。。><

いっぱいさぼってしまいました。。

だってねー。2~3月はひどかったんだよ;;リアが;;
1日20時間労働が20日連続とか。。死ぬってホント。。=□○ バタッ
おわってから しっかりカラだこわしちゃいました(^_^;)


いいわけいいわけ。


メイポ!

ひさしぶりにゆっくりインしたら、友もギルドもなにかと問題が起きてたりで、
こっちもこっちで大変ですなw
でもでも、なんとか狩りもできるようになり、
みんなから大きく遅れてやっとこさ140に届きました(^-^)v
ほんとはねー、
130台でソロビシャス生還したかったんだ。
自分ルールとしてねw
129のときは僕の攻撃スピードが、ビシャスの自己回復の壁をこせなかったから130台の課題。
140になるための試験みたいなつもりだったんだけど、
4回打倒に失敗し、経験値90%台でうろうろしてるうちに、
深夜のジャクムでうっかりレベル上がっちゃいました(;^▽^)ゞあちゃー

ってことで 140スタート検定?とでも名付けましょうか。。
たいした装備もそろってない弱小聖魔のソロビシャス挑戦です。

いざ突入~~~~~~~^ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン



Lv140 と ソロビシャス _c0099678_21535413.jpg

うん。僕の攻撃こんなもんですよ?w リザ先上げの守型聖魔。Aレイまだまだレベルひくめ。
こんなダメージをちょこんちょこんと続けていくのです。 
もちろんジェネシスも撃てるときに撃つんだけど、今ってあれじゃん。
エリクサーめっちゃ高いじゃん _| ̄|○  ジェネ1発18.000メル?
ジェネシスの2秒間の硬直は死がつきまとうし、ついつい貧乏根性がでて
極力消費をおさえ、あくまで耐久戦でたたかいました。

Lv140 と ソロビシャス _c0099678_2292359.jpg
心細いので凛々も参戦!役に立たないけど。
この時点で1時間経過。 半分で1時間こえてしまうビシャス想像できますか?w

Lv140 と ソロビシャス _c0099678_22113443.jpg

だんだん 聖魔のソロビシャス攻めどころを心得てきて、
ビシャスがHP1MP1を発動した瞬間にジェネでカウンター。
どうせMP1にされるなら ジェネ撃っといたほうが得だもんね。
この攻撃のあとはビシャスROMってくれるから硬直中のダメージ気にしなくていいし。

Lv140 と ソロビシャス _c0099678_22215385.jpg
そんなこんなで残りゲージここまで追いつめました。
実は4回の失敗のうち2回はここまできてるんです;;
この時点で2時間経過中。僕の集中力も限界にきてるあたり。
あと少し!という安心とちょっとした油断。
足元をうろつく爆弾と スキル消し。ジェネシスの硬直がやはり死因になり・・・。
Lv140 と ソロビシャス _c0099678_22264227.jpgチーン・・。





うぬぁ!
2時間の苦労が・・・・w

ぜんぜん歯が立たなかったら諦めつくけど
ここまできて死んだら納得できませんよね?



Lv140 と ソロビシャス _c0099678_22343221.jpg
なんとか5回目の挑戦で、宿敵ビシャス第1形態を撃破。
この熱戦を制した僕には もはや第二形態の攻撃はかすりもせず撃破♪
苦労した甲斐もあり、達成感はありました(*´ー`)

ザク時間に倒したのに 装備ドロまったくなしっていうのがまたオツ 凹○
by ichiro_maple | 2008-04-22 22:36 | 日記