人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

海賊クエ

おまたせしました。いっちゃーんの登場!!           (はい。だれも待ってないね
海賊クエ_c0099678_2375331.jpg

Lv55~100までのグルクエということで雷魔いっちゃーんで挑戦。
かなり参加できるレベル幅があるということで、予想通り、そんなに敵強くはないです。
ただ数がやたら多い。範囲攻撃の弱いかたは、なかなか苦労するかもしれません。
いっちゃーんは、雷のおかげで役に立てなくはなかったのですが、
いかんせんレベルぎりのため、それなりに赤字でしたね~~(;´Q`) ハァハァ



メリさんや、灼さん、刃くん、あいなおさん、明日華さん達のサブと共に行ってきました
( 'ー')ノ ⌒  【海賊クエレポート】
海賊クエ_c0099678_23403634.jpg

[1段階]
まずは港の雑魚敵を全滅させて時間内に船に乗り込みます。まぁ余裕ですかね。

[2段階]
船に乗り込んで リダがNPCに話すと進行。
・下級海賊を倒しまくって、証をドロップし、リーダーが20こ持ってNPCに。
・中級海賊を倒しまくって、証をドロップし、リーダーが20こ持ってNPCに。
・上級海賊を倒しまくって、証をドロップし、リーダーが20こ持ってNPCに。
(このとき、他のメンバーは証を拾わず倒すことに専念。リーダーは拾うことに専念。
そのため、リーダーは死なない程度に弱いひとで務まると思った)
この全部を時間内に行い、次のポータルに進む。

[3段階]
また1段階のように、時間内に敵を全滅させて次に進めばいいのですが、
ここには4つのドア(隠しポータル)があります。
デイビーゾーンのカギを持ってる場合のみこの中に入り、
中の敵を全滅させて宝箱をだし、カギを使ってひらきます。(かなり短時間制限)
そうすれば、最後のデイビーゾーンが 怒ったデイビーゾーンになるそうです。
(怒ったデイビーゾーンを倒すことが必要なクエあり)

[4段階]
無限に沸く敵を倒しまくり、ドアのカギをドロップし、MAP上にある4つのドアに
カギをかけます。
敵が邪魔でカギを落としにくいので、カギなしメンバーが敵をひきつけましょう。

[5段階]
ってことでラスボス デイビーゾーンです。このグルなら楽勝でした♪
海賊クエ_c0099678_23372990.jpg


報酬はこんなかんじっっ
海賊クエ_c0099678_2342275.jpg

3段階の宝箱のカギはでませんでしたー。 ほかにも新スキルをドロするとかしないとか;;
by ichiro_maple | 2007-06-03 23:07 | グループクエスト