聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

アイテム応募してみた

c0099678_1422492.jpg

山奥生活のとき夜暇だったので即席で考えて麓のネットカフェから応募。もちボツb
[PR]
# by ichiro_maple | 2007-09-20 14:24 | アルバム

残暑!(前編

あい。またまたひさしぶりの更新です。
リアの都合で8月後半~先週まで
ネットもテレビもないような山奥にこもっておりました。

スズメのさえずりと共に目覚め鈴虫の鳴きやむ前に寝る。
うーん、なんて健康的な生活を送ってたんだろうw

でもねー。メイプルがやりたくてやりたくてうずうずしてました><。
完全にメイポ依存症におちいってます。。。。。>┼○ バタッ
せっかく健康的な生活リズムも、帰ってきて速攻もとの夜型星人に♪
ま、来週から当分また忙しくなるので今週くらいいいですよね(*^▽^)ゞ

さてさて
8月は、あんまりひとと会わないでメイプル武器ばかり集めてました。
c0099678_13144840.jpg

去年の今頃ってまだメイプル始めたばかりで
クエを手伝ってくれる光くんに、こんな弱い敵狩っても美味しくないでしょ?
と訪ねると、「ひそかにメイポ武器狙ってるから気にしないで」って言われて
('o')ほぇー  と、よくわからず雲の上の話に感じてました。

あれから1年たったんですねぇ(*´ー`)

INT魔、INT聖魔のサブにとっては最強武器メイプルウィズダムを
強化して焼き芋以上にするためには 
ホンスタ10本は集めなきゃ!(強化運悪さ計算いれて・・・(´ロ`;)
新しくメイポに来たばかりのてぃみちゃんの(後の記事で紹介)ためにも
ガントレットもいくつか必要だな>< とひたすら狩りまくり。

最終的にはてぃみちゃんと合わせて
c0099678_1330274.gif×2(1つはあげちゃったけど
c0099678_13311223.gif×6
c0099678_13325233.gif×7
c0099678_13334951.gif×6
c0099678_13343137.gif×2
c0099678_13352637.gif×1
をGETしましたー(。-_-。)ノ  

ぃゃー僕がんばった。(たこせんぼさんや灼さんには負けるけどw

で、結局
c0099678_13522011.jpg×1
c0099678_13525330.gif×12
c0099678_13532327.gif×1(試しに作って持ったらカッコワルカッタ><
c0099678_13541830.gif×6
c0099678_13544987.gif×1(てぃみちゃん用にプチ強化
c0099678_13553623.gif×1(てぃみちゃん用にプチ強化
c0099678_13562070.gif×1そのまま
になりましたとさ(。-_-。)ノ


なんだかメイプル武器集めてて、
ドロップの流れみたいなものを掴んだ人っているんじゃないですかね。
あとなんとなく、相性もありました^^;
エビルアイを狩りに行ったら、ほぼ確実にガントレット1こは落としてくれたなぁ。
てぃみちゃんはメイプルスタッフとの相性よくて、
レベル30代でスタッフ4本、ホンスタ1本、ブローバ1本。。。去年の僕からしたら驚異的


で、強化しなきゃなんですけど・・・・、

まだ強化書買うお金が無いっていう。。ね、、、_| ̄|○   (とくに篭手・・

それにーーーー><
今月でた属性武器ってなにっっ><
まだ実装されてないけど、既存の属性杖を媒体に、
さらなる強力な高レベルREQ無し属性杖ができるようになるとの予報。

INT魔いっちゃーんには ウィズダム、価値なくなりました・・・_| ̄|○

ま、体力装備として、
そしてやっぱりINT聖魔にとってはあいかわらず最強武器なので
強化はする気なんですが・・・・、聖魔に火力の必要性が・・・ねぇ。

ということで、速攻で萎えされられた夏の終わりでしたwc0099678_14122655.gif
[PR]
# by ichiro_maple | 2007-09-20 13:37 | 日記

もう夏後半か・・

8月はいっても、いろいろあってバタバタ忙しくしております@@;
1週間ほど田舎に帰ってました。
実家のパソコンはメモリ少なくて、
武者でも下手すりゃ落ちるくらい。

でも、そのぶん、
ばーちゃんん家の修理したり、海行って日焼けしてみたりと
滅多に帰れない田舎でできることをしてきましたよん。



メイポは今月は
インできる時間は、がんばってメイプル武器ドロポに燃えてるため
ほとんどソロ狩りでひとと会わない日々、
なおかつ敵が弱くてレベルも上がらないっ・・・。

シバさん達がはまっているモンスターカーニバルもすごくやりたいけど
来月になってもできるだろうから、とりあえず我慢><
今後の資金づくりのためにも、少しでも多くドロっとかなきゃ・・w
メイプルウィズダムスタッフは、
INT魔のいっちゃーんやINTクレのi壱楼iにとっちゃ最強武器になるからねぇ
(僕の場合、強化で9割闇るだろうから、大量に拾っておかないと><)
メイプル武器ネタは全部おわってから報告しまっす。



ここで、かなり時差ができちゃったけど
撮りたまってたSSを紹介~~~~~~♪
c0099678_1312110.jpg

ギルクエのために一時的に、こんぬづわに入れて貰いました~~
知ってる人たちばかりですごい楽しかったー。 でも・・
水路で回線落ちてしまい役に立たず・・・・・i|i ○几 i|i

c0099678_13152454.jpg

きらきら目もつけるひとで価値が逆転しますな・・・(謎

c0099678_1316262.jpg

壱楼とゆかいな動物たち((     
メイプルイヤリングのクエをみんなでまわってますb

c0099678_10161256.jpg

先月のメイプルのイベントで、5戦したらポイントが当たるってやつ。
ま、ハズレましたけどね、、、、ひさしぶりのオセロだぁ(*´ー`)
こう見えても以前オセロサイトにいたので少々得意。さらっと10勝しときました。
ただ・・・
左下のほうにいるD子があまりにもブサイク('_')
[PR]
# by ichiro_maple | 2007-08-17 13:02 | 日記

7月のできごと

すでにつっこまれてますが、7月は更新0! 
やっちまいましたヽ(´▽)ノ アハハ

忙しかったのだーーーー><  いろいろとb
でもメイポやってたじゃん?
だって優先順位が メイポ>ブログ なんだからしかたない。

たぶん8月も微妙に安定しない日々が続くので
ブログの更新もどうなるかわかりませぬが (メイポ武器ほしいし・・
たま~に記事書くので 見捨てないで覗いてやってくださりませ (_ _;)/~~


て、7月のできごとをおさらいーーーーーー(((((((っ-_-)っ 

んっと、まず嬉しかったこと。
いろいろあったけど やっぱりなんといってもまずは
相棒のぁんcがインしたこと(^-^)b

さっそく姫で肩慣らしして
c0099678_10131820.jpg


武者沸かせてみて
c0099678_10221367.jpg


涼風さんとたこせんぼさんも巻き込んで ぁんc初骨龍に行って
c0099678_10164880.jpg


お風呂にはいってc0099678_10233885.jpg








          (*ノノ)キャー


ぁんちゃんは まだまだこれからも 
リアルの事情でほとんどインできない日々が続くだろうけど
引退とかは考えないで スローペースで楽しんでいければ
いいんじゃないかなって思います。
僕は、来てくれたらいつでも いつもどおりお相手しますよん♪



そして 悲しいこと。

涼風さんの引退。。。
c0099678_10554237.jpg


いつも一緒に狩ってたひとがいなくなるのって
ほんと寂しいなぁ・・。
前々からリアのために引退しなきゃ とは言ってたから
いつかはこうなると思ってたんだけど、
やけにあっさりいなくなっちゃったな。

鮮やかな狩り同様、去り際もすばやいな・・・(;¬_¬)


  涼風さんとの出会いは結構古くて
  まだ僕がレベル40代だった頃、 経験値2倍イベントの日
  満員の提灯からあぶれてカニングの地下鉄のレイス
  そこも全chいっぱいで、しかたなく ソロで狩ってる投げさんに
  半分使わせてくださいませんか
  って頼んだひとが涼風さんだったのです

  その頃は、強い知り合いって全然いなくて、
  近々知り合うことになる
  サイトさんの友達のLv70こえてる斬りの揣ー摩さん か
  同じくLv70くらいだったかな、この涼風さん。
  (なぜこんな強いのにレイス狩ってたんだろ・・
  まだまだ知らないことだらけで、
  この投げさん親切だし友達になってもらおーって頼んだら
  こころよくOKしてくれました。

  なんとその頃の涼風さんのメインはLv103のDK Σ(´ロ`;)つょっ
  氷の槍を持つ 孤高の黒い戦士
  オルビス行きの船上 まだ僕には金魚同様の強敵バルログを
  迎え撃とうと帆の先に静かに立つ姿が むちゃかっこいい (>_<)
  (結局このときはバルログ来なかったんだけどね


  いつかは一緒にグループ組んで狩りができる日がくるのかな
  なんて思って、自然と僕の目標になりました。


だから、師匠みたいなもんなんです。
姉御やら武者やらいろいろ教えてもらいました。
僕がまだ90代、涼風さんが113の頃
2人だけで80分近くかけて天狗倒したのは今でもいい思い出。
火力よわくても 押せなくても なんとかなるもんなんだなw

涼風さん一時期インしない期間があったので、
だんだん追いつくことができたんだけど
涼風さんとの狩りではLvとか火力とかじゃなくて
もっといろいろ学ぶことがあって。
一緒に組んでいて、すごく動きやすいんですよね。
けして僕のヒールに頼ってないし、失敗しても責めないし
鮮やかなテクもさることながら、
一緒に組む人の気持ちに敏感で、常に気配りを忘れない。

投げ職のひとって最強職のため
ついつい火力重視の利己的なひとが多くなるけど
そして僕自身も聖魔の特権で傲慢になりがちだけど
そんな時、涼風さんのスタイルは
ほんとに大事な部分はそんなところじゃないぞって
思い出させてくれます。

  引退したものの、涼風さんはいつかリアルが落ちついたら
  ひょっこり覗きにきてくれそうな気がする。  ってか、きてほしい;;
  半年後でも1年後でも、リアで一息つけるようになったら
  メイポのことも思い出してみてね。
  国家試験とかいろいろ大変だろうけど がんばって!d(>_< )

c0099678_1291982.jpg

[PR]
# by ichiro_maple | 2007-08-04 10:24 | 日記
いやー最近ネタありすぎで、記事が追いつきません(;´Q`) ハァハァ
でも全部順番に載せていきたいので、待ってやってくださーーー
これは先週の金曜日の話b


ついに・・・・・・単発では、火力組をさしおいて
全職最強を誇ってしまうという反則魔法ジェネシスの修得デス。
といっても、修得方法なんて攻略サイトで紹介されてるし
揣ー摩さんのところでもすでに解説してくれてるので
こまかいレクチャーは無しで~~~~。。゚+.ヽ(´▽)ノ

みなさんは、クエストに付属している小さな物語を読んでますか?
まぁ、たあいのない物語ではあるものの 
僕はついつい、ちゃんと読んでしまうのですね。


クエストは図書館のウィズからハインズに本を渡してくれ
というところから始まりました。
本に書かれていたのは、その昔、ハインズやロベイラの友人であった
エリニアの天才と称される男の話。
c0099678_1983173.jpg

魔法の研究が心から大好きで、次々といろんな魔法を研究していくうちに、
彼は禁断の魔法にまで手を出すようになりました。
姿形までかわり果てて強力な力を得た彼に 危機感を感じたグリトは
彼を消し去ることを決めますが、友である彼を殺せない
ハインズとロベイラは封印してエルナスの牢屋に閉じこめることに・・・。
そう、エリニアの天才とは エルナスにいるシャモスだったのです。

   ~ってなかんじで、シャモスの様子をうかがってきてと頼まれ
   エルナス-エリニアを行ったり来たり。
   半分、気が狂っているシャモスに、魔法研究のための材料をもってこいと
   言われ、生命の洞窟に行かなければならなくなりました。

この生命の洞窟、少々やっかいなところでして、
龍たちの戦争クエを通して集める
材料を持った6人でないと入れないんですね。
前記事のSSのように、うっかり一人で話しかけてしまうと、
それだけで材料は消え 1からやりなおしってなかんじです。。 凹○ コテン
クエ遂行のために、 同じくジェネシス修得をしたい ャョィちゃんと
そのギルマスのみゆぷーさん。そして、いつも世話になっている、
頼れる火力仲間、Rik、明日華さん、揣ー摩さん。に同行してもらいました♪
c0099678_19265526.jpg

バケラッターーーーー。 きもーーーーーい(笑
ってかんじで、一気に突入。
ちょっとした、グルクエ要素がありまして、
みんな初めてなので、わずかに予習している僕が先導して進みますが、
いろいろわからないこともあり、2回ほどやりなおしに ・・・・>┼○ バタッ

まぁわかりやすい 攻略法は →こちら で(´д`)b

でもジェネシスクエ遂行に必要な生命の根は、
骨龍じゃなくても 洞窟内のどの敵からもドロップするようです。
けっこう簡単に僕もゃょぃちゃんもゲットしました♪
c0099678_19444066.jpg


奥まで着いて、この先は・・・あの
最強のBOSS ホーンテイル。。。

一応目的は達成したんだし、この先に進む必要ない。
勝てるわけないよ?ぜったい死ぬよ?と忠告したのに
冒険好きなお馬鹿ちゃん達は、行く気満々。
やれるだけやってみる
・・・・・・って。
おまいら大好きだー゚・(ノД`)・゚・


僕は一人でも行く気だったけどね(´m`)クス
c0099678_1951418.jpg


いやーーーーーー

きっついわ(;´-`)


あれだね、これってレベル高くなったとしても
生き残れるかどうかわかんないよ?
HP1MP1の鼻息でふっとばされて
左隅で上からつらら落ちてくる。 避けようがないb
たまに誘惑とかされて、操作効かなくなって
ホーンテイルに体がつっこんでいくし。
聖魔2人じゃなかったら 僕が操られた時点で全滅してたかも・・・

てかなぜ 僕ばっかり誘惑されたんだ・・・・_| ̄|○
あんなごっついアタマだけの龍なんかに惚れないし~~~~!!



まぁおかげで ジェネシスゲット。
楽しかったし良しとしようw
協力してくれたみんな、ほんとにどうもありがとうございました(o_ _)o ペコリ
[PR]
# by ichiro_maple | 2007-06-27 19:08 | 日記