聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新たな狩り場を求めて

レベルも71すぎると、もうやることが「狩りだけ」になってこない??
え? みんなずっと前から狩りばかり??
うーんw @@;
僕はグルクエやら クエスト消化中心やってきたから、
レベルを効率よく上げることをあまり真剣に意識したことがないのデス。

だからとりあえず 通常全体攻撃のレイも覚えたことだし、
心機一転、体育会系のノリでがんばらなきゃ!! と
上級狩り場を覗きに行ってみたのじゃ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


ところが・・。

まずは揣ー摩さん達が狩っている駐車場に乗り込んで


c0099678_07425.jpg



その奥の部屋でもMG切れた瞬間D子チャンに刺されて


c0099678_08184.jpg



こわいもの見たさで行った姫で


c0099678_094072.jpg
 



。o゜o(´□`*)o゜o゜о うぇぇぇえっぇん


c0099678_01271.jpg
HPの多い他職は楽々狩っているみたい
DKうらやまし!><









なんだかんだ言って ここがまだ一番効率いいみたいです。
ただいま~~~みんな~~~ (ぉぃ 
c0099678_0152199.jpg

                             落ち着くなぁ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-27 00:12 | 日記

オルクエの思い出

10日くらい前に、ギルドのみんな(+蓮ねこサン)でオルクエした♪
c0099678_623119.jpg

ギルドの皆さん、メインキャラが100こえてるメイポの達人さんばかり。
ほとんどオルクエ初挑戦に近いはずなのに、飲み込み早いし戦い慣れてるし
HPが20Kこえてるへんな戦士さんいるし(戦力になってないけど面白い)
パパフィクシ秒殺・・。


逆に、こんな日も。
普通に組んだオルクエメンバー、
回線落ちや墓ドロップが続出し、たった3人でパパフィクシ戦。
c0099678_6353575.jpg

でもこの2人はオルクエでも顔なじみになった、信頼できる戦力。
息のあった戦闘配置でサクッとクリアできました。いつかどこかでまた組みたいな(´ー`)


そして先日、金曜の深夜に僕のオルクエ卒業戦。
5回くらいのオルクエ連戦にみんなつきあってくれました^^;。
c0099678_6493474.jpg

蓮ねこさんや倉庫さんという常連さんもいたけど、
先走る斬りさんや、この日初挑戦のMGの無いクレさん@@;などもいて
とってもちぐはぐなチームw
でもね~ それがすごくグルクエらしく思った。

結局、強いとか弱いとか、役に立つとか役に立たないとか 
たぶんそういうのだけじゃないんだよねw。 この面白さは。
(もちろん火力になるひと1人はいてほしいけどさ@@;

最後にみんな、ぼくの卒業を祝ってくれて、
できれば卒業戦は友達だけで組んでやりたいなとも思ってたけど、
これはこれで終わってから、いいチームだったってて思えたからよかった(^-^) 


そのうちサブのLV上げてオルクエ専用キャラ作るどーーーー!
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-22 06:32 | グループクエスト

ひさしぶり

ここのところ来てなかったサイトさんが来て
なんか ひさしぶりのこのトリオで迷路に挑戦しました♪
c0099678_5215417.jpg

この後オルクエにも行ったんだけど、
椎爛さんが回線落ちしちゃって残念無念。(ノ_・、)

そしてひさしぶりと言えばこのひと。
c0099678_5241335.jpg

ぜんぜん来てなかったからやめちゃったのかと思いました。
僕がメイポで初めて友達になったひとだからね。
勝手にやめたらゆるしませんよーーーーーw
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-17 05:27 | 日記

ついに3次転職!

レベルも70になってついに3次転職です。
ついにプリーストですよぉぉぉ(▽〃) キャー
ぁんcから聞いた話では、魔の3次が一番キツイとのこと。
VSハインズの分身。
c0099678_1721163.jpg
イヤミなくらい、3次を象徴するスキルのシャイニングレイや、スキル封じ、3体のタウロマシス召還を使ってきましたが、、、まぁそこはパパフィクシや迷路のタウロマシスを多く経験しているので楽勝でした(*^▽^)ゞ  試験直前にぁんチャンにHBかけてもらってるし。


僕はメイポはじめたころ、あんまり友達をつくらず一人でゲームしてようと思ってたんです。
でも3次転職をいろんなひとに祝ってもらって、やっぱり出会ってよかったなと思いました。
c0099678_422920.jpg
ぁんチャンありがとーーー。こちらこそこれからもよろしくd(^-^)ネ!
c0099678_424284.jpg
c0099678_4254352.jpg
Rik&明日華さんにはずいぶんレベル差離されたな。
また一緒に狩りできるようにがんばるね~
c0099678_4315349.jpg
きっとsもアリガトー♪。またいつかグル組も~♪
そのほかいろんな方々から祝福の言葉を次々友チャや内緒でいただいて、
みんなに感謝感謝♪ありがとうございました(o_ _)o ペコリ


そして、同時にぁんチャンもドラゴンナイトに昇格しました(。-_-。)ノ
c0099678_4312199.jpg


シャイニングレイは範囲が狭いですなw でも複数敵戦が戦いやすくなったー♪
一人前っぽいかな?(。-_-。)ポッ
c0099678_438853.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-14 17:22 | 日記

リンクのやり方

ぁぃ。続いてもうひとつパソコン講座です。(´ρ`)ノ
これまた質問の多い、このブログでのリンクの貼り方。

まずは、記事の中の一部の文章をリンクさせる方法。→こちら 

できましたかぁ??。もしちゃんとリンク先が表示されないのなら
たぶんアドレスが正確に書き込まれてませんね。半角とか間違いチェックしてください。

んで、次によく質問されるこれ→
c0099678_6524922.jpg 
僕のブログのメニューの中にある 
LINKの作り方。

これは結構専門的(?)になっちゃいます。といっても上の文章のリンク見てたら、気付くんですけどね。「タグ」を使うのです。文章のリンク そっくりそのままコピーして貼り付けて、文字とアドレスの部分を書き換えるだけ。

一応やりかたでっす! →こちら 
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-14 06:58 | メイポパソコン講座
ブログ製作も含め、けっこう質問が多いので、ゲーム内のチャットではなかなか
説明が難しいから、説明コーナーでございます。
でも初めに言っておきますが僕のパソコン知識は独学なので我流です。ソコヨロシク

まずスクリーンショット(以後SS)の基本的な撮り方! → こちら

ここ読みながら実際練習すればまずできるようになるはずです。

でも画像の切り取り方で苦戦してるひとがいるようなので、
ここではそれの解説しますね~。                   d(◎_◎) 

まずは上のリンクを参考に「ペイント」でSSを貼り付けるところまでやってください。
貼り付けられたら、あとは  こちら

できましたかね? ピクセルのサイズ感覚は何回かやればわかります。
ちなみにこのブログの右側の小さなプロフィールの画像のサイズは
140×140ピクセルくらいが良いです。
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-13 04:30 | メイポパソコン講座

ルディクエ

揣ー摩さんのセカンドの椎爛さんがレベル51寸前となり、
ルディクエ卒業戦をいっちゃーん先生(?)が見送りました!
ずっと苦手意識を持ってた8段階のハコ乗りにも、
最後にして一番難しい5人目を初めて自分から担当するなど、
椎さんすごいがんばってて、、、いっちゃーん先生も金八っつぁんの気分(☆※△。
c0099678_4414161.jpg

ルディクエは メイプルの神髄とも言える(と思う)グルクエの楽しさを知る入り口♪。
これから、迷路とかオルクエとかギルクエとかビシャスとかジャクムとか、
仲の良いメンバーでお互いの特技を活かしてチーム戦を楽しみたい(*'-')('-'*)ネー
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-12 04:51 | グループクエスト
予告通り、クリスマス時期限定販売ペットのトナカイを購入しました。
名前は悩んだのですが、とりあえず壱楼との名前のバランスも考えて
( 'ー')ノ ⌒ 「凛々」♪
c0099678_534336.jpg

んでね、今まで無所属をつらぬいてきた僕なんだけど・・・、
ついにギルド入ってしまった。d(>_<) 今まで断ってきた皆様ゴメンネ
あんまり集団に属するのって好きじゃないんだけど、ぁんチャンの友人の桜さんが
とっても楽しいひとで、ノリノリでギルドつくる!って言うから、一応メンバーも
初対面に近いけど いいひと多そうだし。。。協力すっかなと。
でも、マークもついて けっこうこの名前も気に入っちゃったので
いつか僕が独立してギルド作りたくなるまでの間は桜sにお世話になりますネ。
レベル70も近くなってきたし、ギルドグルでもオルクエやっておきたいな♪
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-11 05:44 | 日記
みなさま。遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2週間ほど田舎に帰ってたこともあり更新おそくなりました。
年末年始、メイポもいろいろとイベントを催したようです。

まずは「おみくじクエ」。
なんだか今までドロップ運など比較的良く過ごしてこれたせいか、
ここにきて運がガタ落ち。小吉デシタ。 =□○ バタッ
「ピグの頭100個もってこい」
やなこったぁぁぁ (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ 
一応フリマ見回っても ピグの頭1こ 100K近くで売られてます。
100個集めたら・・・・10M!!
10M払って、鏡餅とかカニほしくないしっ。
100個あれば 豚バンド5枚手にいれるほうが断然有意義。
基本的に僕はできるだけ全部クエスト完了させたい主義(趣味?)なのですが
こればっかりは・・・・・・・       
                         ・⌒ヾ(*´_`)ポイ


ほかには、「ネットカフェからインしてドロポ3倍キャンペーン」。
これはあるていど恩恵をうけました。
ドロポ3倍を最大に活かす狩り方。 
ズバリ!!「ママッシュ&ゾンビママッシュ全ch狩り」
ママッシュ3匹に2枚は書を出してくれました♪
60%書ですがね・・。(クズ書も多いし)

でも。。まぁ1時間くらいに1匹しか沸かないので、
誰かに先に倒されて、なんにも手に入れられない苦い思いもいたしました。
普通にネットカフェ代を考えたら、そのお金でトレードで書を
買ったほうが良かったかも・・・・・ とは考えないようにしましょう=□○ バタッ

ということで、尻上がりな1年になりますようにw
今年もよろしくお願いしますぅ(o_ _)oペコリ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-10 08:00 | 日記