聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オルクエ

ついにバグも解消され、待ちに待ったオルクエデビュー。
何度か途中でリタイヤしつつも、ついにVSパパフィクシが実現!!
c0099678_18265448.jpg

夜中に一度 友達の蓮ねこさん達のグルで経験し、
昼は新しく知り合うことになった○○SSさん達のグルで制覇しました。
いやーパパフィクシ強かったぁーーー。(;´Q`) ハァハァ
クレの役割の重要性は最近わかってきたつもりなので、とにかく死なないように
スキル解除でMG消される瞬間にすばやく反応しながら、戦いのど真ん中でヒール連発。
(できれば両側に分散しないで片側攻撃体制だともっと安全に守れるのですが・・)

ちなみにまだ未経験の方 →こちらの情報に目を通しておくと入りやすいと思います。
でも結局は経験してなれたほうがいいので、ぜひ一緒にオルクエしましょう。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-23 18:36 | グループクエスト

衣装替え

c0099678_18174616.jpg

アバターアイテムの期限が切れたので、衣装替えしました♪
これからの魔にはちょっとダークな武器が多いんですよね。
このエビルウイングからケイグとかまで。
だからメルヘンな前回のイメージを一転して赤系できめてみました。
個人的にはもうちょい普段着っぽいほうが趣味なのですが、
クリスマスだし、ちょっとくらいカッコつけなかんじでもいいかなとw
狙ってたクリスマス限定のトナカイもイブあたりに購入予定です♪
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-23 18:22 | 日記

ふぉと「呪怨」

c0099678_16544428.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-15 17:03 | アルバム

メイプルの重さ対処法!

c0099678_19142468.gif
11/29のパッチ以降やたらと重くなり、ちょっとでも人の多い所や
アクションの派手な敵に出くわすとコマ送りの状態でまともに
狩りなんてできやしない。そんな日々が続き、
ネクソンの更新もむなしく未だにこの状況にこまってるひとも多いようです。
かくいう僕も最近やっと解決できたばかり。

重さを我慢しながらやってたルディクエやフリマの現場で聞いた話。
「インテルのひとは被害を受けてるらしいよ」
「IMEが悪いんだって」

ん?? どういうことだ??
インテルとは パソコンの中のCPUという部品のメーカー。
高性能なパソコンにはほとんど入っている業界TOPのブランドです。
ちなみに僕のパソコンも Intel Pentiam D というかなり高性能なヤツ。
IMEとはパソコンの日本語辞書ソフトで これまたほとんどのパソコンに入ってます。
でも、たしかに僕のパソコンにも入ってるけど、僕はATOKのほうが好きだから
IMEは停止してるはずなんだけどな。(ATOK:一太郎系の日本語辞書ソフト)
素人頭ながらにこの2つが原因とはどうしても思えないんですよね。
っていうか、実際その2つとの競合や摩擦を解消してないメイプルのプログラムが
一番悪いんですけどね。(オルクエもバグってできなくなってるし・・・)
そんなわけで、ネットで調べてみたことを報告です。

【原因】
公式サイトより
・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用
他の可能性
・スパイウェア

【対処法】
70%はIME2003の削除→IME2002への変更で治ってるらしい。
自分のしっぽを追い回す様
30%はスパイウェア除去で治っている模様。
暇な廃屋様の対策1
(尚、スパイウェア除去のためのSPYBOTのダウンロードページに行けないかたはこちら。スパイウェアはウィルスソフト等でも除去できます)

僕はATOKを使ってることもあり、スパイウェア除去を先に試してみたところ、
みごとに解消されました♪ヽ(´▽`)/
スパイウェアはウィルスとは違ってパソコン壊したりしないのですが、
勝手に入り込んでパソコン内の情報を発信するうっとーしいプログラム。
スパイウェア検索リストに「JWord~」なんてのもあったし
悪意のない正当なサイトのスパイウェア系プログラムもあるようなかんじです。
まだ重い方はこの対処法ぜひ試してくださいな。
インテル原因説は間違い、もしくはネクソンの対処済みかと思われます。
わからないことがあったら、可能なかぎり協力するので返信おねがいしまーっす。
んじゃ ぐっどらっく
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-10 19:46 | メイポパソコン講座
c0099678_5211285.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-06 05:28 | アルバム

アルファベットあつめ2

エスターとかジャンプ書靴とか、SDTの味をしめてしまった僕の今日のターゲット。
「ピグのあたま」!!
なんで今更これかって。。
リボンピグヘアバンドが欲しいのデスよ~~~  大量に

魔にとっては HP強化の最大のアイテムなのです。
書もそんなに高くないし、これなら僕でも HP+200の鬼豚バンドも夢じゃない!
だから皆さん いらなくなった豚バンドください_| ̄|○。

ということでピグの海岸。ピグをターゲットにした理由はもう一つあって、
今月のイベントであるアルファベット集めの聖地なんですね。
「S」と「M」のドロする最弱の敵がリボンピグなのでーっす。
高レベル者がピグの海岸に殺到している理由です。
フリマで売っても500K以上で売れるしね。

ということで1時間の戦果は。。。。


c0099678_1971879.jpg
M             × 2
S             × 5
ピグのあたま      ×17
素早さの書10%(靴) ×1


4~5Mぶんの収益とみていいんじゃないでしょうか。。
SDTうまうまです(*ノノ)♪

ちなみにもう一度 去年のドロ敵情報 → こちら
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-05 19:08 | 日記

軍営

提灯が手応えなくなってきたので、次期狩り場候補だと思っていた
軍営1に来てみたら、
                      MAPかわってマス・・・・。
c0099678_94056.jpg

MAPは縦に階数が増え広く、逆にガイコツの絶対数は減り、
マズマズになってるではありませんか。。。
これはなんでしょか・・。 昔のゾンビMAP問題??
うーーーん、僕的には提灯に殺到するのを分散する役割として
誕生した新MAPだと思ったのですが・・・。  ガッカリ。。
この調子では 提灯もそのうちマズマズになるのかな(;´-`)

とりあえず骨あるていど増えてきたので、クエを終わらせちゃおうとカリカリ。
ラストは、以前なんとかヒール連発で倒せた指揮官狩り。
フリマの儲けで整えた装備で6レベルぶん強くなった今なら楽勝だ!

・・と思いきや??
あれ?? 3連発 墓??
もちろん MG ブレス ガード 大盛り焼きそば のフル装備なのに・・、
突然くらう この大打撃はなんだ??

30%あった経験値が0%に・・o(T□T)o もう失うモノはかき氷くらいだ。
とりあえず大打撃の正体わかりました。
毒ですね。
以前は毎秒200ダメだと思ったんですが??違いますかね。
今は毒に入って2秒くらいで MG無視??の
HPに2000ダメ MPに2000ダメくらいました。
_| ̄|○どういう計算??
(MGはダメージの80%をMPで肩代わりなので計算が合いません)

でもここまできたら何が何でも40匹倒したくなった壱楼くん。
一応、毒よける方向でやってると、毒の位置の法則性が見えてきましたね。
毒さえよけるとやはりヒールで楽勝デシタ。 (´ o`)~3
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-05 09:23 | 日記

ふぉと「鬼退治」

ぁんチャンをお供にひきつれて鬼退治です。
c0099678_1514894.jpg

思ったより、鬼は弱かったデスネ。安地もあるし。というかぁんチャンがつよす・・ゴニョゴニョ。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-04 01:53 | アルバム

初露店♪

ついについに 露店出しちゃました━━━━━ ・゚・ヽ(´ ▽`)ノ・゚・。
c0099678_17152460.jpg


もうね、
荷物がいっぱいいっぱいでね。

でも標準品より+2補正とかだったら捨てられないじゃないですか。
ということで営業許可証買って露店デビューですわ。
夜中に出したし 最近重いしで、売れないかなーっと思ってたけど

なんと!! 




c0099678_1722991.gif

総売り上げ34M突破です(。-_-。) ワーィ

まずはじめに ジャンプ書30%靴を5枚ちょっと高めの2.5M/1枚につけていたのを
5枚オトナ買いされたときには、貧富の格差をまざまざと感じましたw=□○ バタッ 
一気に僕の今までコツコツ貯めてきた貯金額を抜く 売り上げが・・・。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-02 17:31 | 日記

アルファベットあつめ

いやはや、先日のパッチ以来、重くて狩りどころではありませんね。
パッチはかなり難航してたみたいで、再開時間がズレにズレた
そうです。僕も夕方インしようとしたら、メイプルの案内のHPでさえ
開けなくなってました。一度に全国からのインがあったからサーバーが
ダウンしたってところだと僕は思います。いくつかサーバーにしてる
パソコンが逝っちゃったんじゃないでしょうかネ。
今重いのは、生き残ったサーバーだけで運営してるからだと思います。
不具合も多少みられますが、まぁずっと重い状態は続かないはずですね。

ということで、こんな時は 今月のクエ、アルファベット集めでもしますか^^;
商品は抽選でポイントなんでしょか??。うーん外れたら何にもないってのは
悔しいから、あんまり乗り気じゃないんですが。やれる範囲でいきましょう。
去年の情報です  →こちら
たぶん今のところゲットする敵は似たようなものだと感じます。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-01 04:26 | 日記