聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月限定の「幸福の村」でのツリー飾り付け♪
c0099678_4405873.jpg

さっそくぁんチャンと行ってみました。
合流した友達 RiKuKoYaさんと明日華さん も一緒に飾り付け~♪
c0099678_44421100.jpg

かるしふぁあさんとも飾り付け。
こっそり実験用カエルやら怪しい薬やらがくっついてるのは僕と山田くんだけの秘密。
c0099678_1444181.jpg

ぁんチャンとまたまた飾り付け。もう3回目で飾り付けも慣れてきました。 
でもどーしても落とせない場所とかあるけどw
c0099678_10592650.jpg

左が僕作 右がぁんチャン作 力作です。
c0099678_1103544.jpg

ラスト。バルーンありが㌧w
c0099678_1115665.jpg


(尚、このブログを見てる数少ない皆様、画像あったらここに載せませんか?
画像の送り方は話しかけてくれれば教えますし、僕が撮りにいくのもよしです。
SSの撮り方も→ここ←見ればわかると思います♪是非。)
[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-30 04:50 | クリスマス!

ふぉと「今日の一言」

c0099678_242531.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-29 02:42 | アルバム
ぁんチャンが雪の結晶ふらせてくれました。ありが㌧(。-_-。)ノ
c0099678_241124.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-29 02:41 | アルバム
c0099678_0532398.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-27 00:53 | アルバム
c0099678_17365385.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-24 17:36 | アルバム

モンスターの襲撃!

勤労感謝の日です。今日も今月のドロップ2倍の対象日。
提灯も軍営も人気スポットは全ch満員っぽ。
ここはクレらしい狩り方でみんなとは違うところに(((((((っ-_-)っ 
ということでやってきたのはルディの時計塔♪
クロノス、プラトンクロノスあたりから ミスティック・エスターシールド狙いデス。
前々から欲しかったんですよね。まだLUK強化されたミスティックを
買うお金もたまってないし。。

狩り始めて15分もたたないころ・・・・・、

ポトッ 
c0099678_244867.gif

モウ キタ━━━━(゚o゚;)━━━━!!!

いやードロップ2倍ウマー( ´¬`)
でも今日の面白いことはここから始まりました。
最近仲良しのぁんちゃんも合流して狩ってたところ、メインチャット欄で
[マエスター将軍]がしゃべり始めます。
なんだこりゃ??
メイプルみんなキョ㌧。こんなのはみんなも初めてらしく。。
なにかの前ぶれ?との声も出始めたころ。
来ました。

[緊急告知]地球軍本部にモンスター襲来しました!!

すっかり忘れていた「モンスターの襲撃!!」クエ。
ルディに居たのは運命なのかw 提灯や軍営からはまず来れない場所。
カプセル使って2人で本部にワープ*:・'゚☆。.ヽ( e_e)ノ
10ch限定なので、そこはたくさんの人でものすごい回線の重さw
地面には既に倒されたモンスターがドロップした「悪の気運」c0099678_2532965.jpg
が転がっています。ちょろちょろ敵が来ていたので2~3匹倒したのですが
人混みで何が来ていたのかよくわからず・・・・・。
でもとりあえず気運ゲットでクエ完了。
おそらくだれかが包みで召還したと思われるモーメガバン3体も
高レベル者の攻撃で瞬殺されてました^^;
c0099678_2581557.jpg

minimap見てもらえればわかると思いますが、かるく70人くらいは居たはずです。
最後の敵はクリムゾンバルログだったみたいですが、見るまでもなく他の人が
倒してたみたい。まぁバルログ相手じゃ僕は役に立ちませんが=□○ バタッ
肝心の敵は写せませんでしたが、重くてこれなかったぁんチャンや友達のために
一応現場のスクリーンショット撮影デシタ。何人か死んでマシタネ。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-24 02:42 | 日記

再び探検

以前 ルディクエの時にお世話になった友達と久しぶりに再会♪
グループクエストって性格でますよね。
正直カニクエの時はみんな恐くて「グルクエ苦手~~~」って思ったんだけど
ルディクエでは穏和な仲間に恵まれ、グルクエの楽しさを知りました。
ぁんチャンもそのひとり。(。-_-。)ノ

一緒にどこか行こうということになり、またまた深海へw
目的はというと やはり、サメのヤツへのリベンジマッチ!
深海の奥にいるボスキャラ 通称金魚こと ワルメンボウ!

もちろん Lv58の僕と Lv44のぁんチャンでは戦うつもりなんてありません(汗
見るだけですよ、見るだけw
サメ以上に一発即死な レベル110の巨大なサカナ。
ダメージは4800くらいらしいです。
プラスHPMP1にする攻撃と スキル封じと ウニ(爆弾)召還
・・・。
むりむり。

時間沸きなので 会える確率は低かったのですが、
行ったら そっこう出ました。
右側にコワ~イ顔がド━━ン
思わず2人で反対側へ逃げっw

おそるおそる近寄ったものの クチから巨大なビームがでて即死。
無敵の幽霊状態で記念撮影です   凹○ コテン
c0099678_17543720.jpg

横長ショットになっちゃったので、画像クリックしてご覧くださいな(;´-`)
クチしか写せなかったので全体像見たいかたは → メンボマスター様
僕の いずれソロで倒すリストに追加ですw
[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-22 17:56 | グループクエスト

探検

以前サブID作りの時に知り合ったサイトソードさんと、
ちょっと遠出の探検にでてみた。

ラッシュブル通り越して火ブルやら。深海のサメやら。。w
もちろんレベル50そこそこの僕達にとっちゃ 
素で触れたら 即死 な世界((;´Д`))ガタガタ((;゚д゚))ブルブル

サイトさんの友達で合流した、揣ー摩さんが頼もしいマスターシーフさんで
ずいぶん助けられました(^_^;)ノこれからもよろしく助けてちょw
c0099678_5314954.jpg

初めて行った深海。サメの入れ歯攻撃には僕のMGも盗賊のダークサイトも
通じないのねーー。びっくりするヒマもなく即死i|i ○几 i|i
その後、アクアリウムでおもちゃロボットの包みを開けて歓談。
ショートしないんだろか。。

c0099678_536459.jpg
 
下町からルディに上がるエレベーターの中でブタになる揣ー摩さん。
はしごを登る姿はなんとも情けない・・・・w
[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-21 05:38 | 日記
前回のつづきです。投げ賊最強LUKフルツ賊の調査です。
女性限定の全身鎧フルツは、LUKもしくはDEX補正が+4の2種類4色の優れモノ。
強化にお金がかかるしステ振りが難しいので初心者には困難ですが
がんばってみる価値はありそうです(o^-')b ネッ!

さて、Lv70武器のビートル(黒)を装備する時点での理想の装備です。

c0099678_5371035.gif
c0099678_5435679.gifc0099678_5441978.gifLv60ハイドフード(銀か黒)DEX補正付DEX強化


c0099678_5462558.gifc0099678_5464484.gifLv35フルツ(黒か紫)LUK補正付LUK強化+18以上


c0099678_5473289.gifc0099678_5475067.gifLv50冒険家のマント(桃か黄)LUK強化+9以上

あとは
手袋はLv60手袋or茶軍手攻撃力強化
靴はアイゼンジャンプ書(100%以外で強化)でDEX+6以上
イヤリングは何でもいいのですばやさ強化品DEX+4以上のモノをフリマで購入。
です。

・・と言っても、幸運の書(全身鎧)とかめちゃ高いみたいなんで、
素早さの書(100%以外)でDEXフルツなんてのもありなんです。
なぜ幸運の書なのかというと全身鎧LUK強化で+回避率も付いてくる
ということ! 参照はLUKフルツの良さを語る→めるのーと様

とにかくフルツ賊にもっとも重要なのは 
武器のDEX制限数値ピッタリに自分の合計DEXを合わせること!!!
残りはもちろんLUK全振り。

ですな(´-`)b  
そして合わせるのにフルツや賊の兜はLUKとDEX両タイプあってとても融通が利くのです。
他にも参考にしたHPもチェック
タオルガウン賊との簡潔な比較がされてる→ RAHN
フルツ賊を細かい計算式で実証する→ 斬りな教え様 
[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-14 05:37 | 育成
ついに出ましたー!。クエスト「アルウェンとガラス靴」のガラス靴
c0099678_3121468.jpg

あまりにも出ないので諦めていたんだけど、サブキャラのいっちゃーんで
ボアの牙集めてる時にポロッと・・・。めっちゃ感動だったぁ゚・(ノθ`)・゚・
今月の毎週土日はドロップ率アップのキャンペーン中。その効果もあるのかな。

褒美にINT極振り魔のいっちゃーんの低レベルな装備をフルチキン強化してあげました♪ 
あ。かるサンにもらったリボンピグヘアバンドには体力書(兜)30%1発でついて体力+80
これもゴキゲン♪。次も成功するといいな。
そのうち最強のウッドワンドとか目指してみようかなw
[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-14 03:17 | アルバム