聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

カテゴリ:グループクエスト( 8 )

海賊クエ

おまたせしました。いっちゃーんの登場!!           (はい。だれも待ってないね
c0099678_2375331.jpg

Lv55~100までのグルクエということで雷魔いっちゃーんで挑戦。
かなり参加できるレベル幅があるということで、予想通り、そんなに敵強くはないです。
ただ数がやたら多い。範囲攻撃の弱いかたは、なかなか苦労するかもしれません。
いっちゃーんは、雷のおかげで役に立てなくはなかったのですが、
いかんせんレベルぎりのため、それなりに赤字でしたね~~(;´Q`) ハァハァ



メリさんや、灼さん、刃くん、あいなおさん、明日華さん達のサブと共に行ってきました
( 'ー')ノ ⌒  【海賊クエレポート】
c0099678_23403634.jpg

[1段階]
まずは港の雑魚敵を全滅させて時間内に船に乗り込みます。まぁ余裕ですかね。

[2段階]
船に乗り込んで リダがNPCに話すと進行。
・下級海賊を倒しまくって、証をドロップし、リーダーが20こ持ってNPCに。
・中級海賊を倒しまくって、証をドロップし、リーダーが20こ持ってNPCに。
・上級海賊を倒しまくって、証をドロップし、リーダーが20こ持ってNPCに。
(このとき、他のメンバーは証を拾わず倒すことに専念。リーダーは拾うことに専念。
そのため、リーダーは死なない程度に弱いひとで務まると思った)
この全部を時間内に行い、次のポータルに進む。

[3段階]
また1段階のように、時間内に敵を全滅させて次に進めばいいのですが、
ここには4つのドア(隠しポータル)があります。
デイビーゾーンのカギを持ってる場合のみこの中に入り、
中の敵を全滅させて宝箱をだし、カギを使ってひらきます。(かなり短時間制限)
そうすれば、最後のデイビーゾーンが 怒ったデイビーゾーンになるそうです。
(怒ったデイビーゾーンを倒すことが必要なクエあり)

[4段階]
無限に沸く敵を倒しまくり、ドアのカギをドロップし、MAP上にある4つのドアに
カギをかけます。
敵が邪魔でカギを落としにくいので、カギなしメンバーが敵をひきつけましょう。

[5段階]
ってことでラスボス デイビーゾーンです。このグルなら楽勝でした♪
c0099678_23372990.jpg


報酬はこんなかんじっっ
c0099678_2342275.jpg

3段階の宝箱のカギはでませんでしたー。 ほかにも新スキルをドロするとかしないとか;;
[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-03 23:07 | グループクエスト
3月あたりからのグルクエ生活をダイジェストで!!
(けして更新さぼってたわけじゃ・・・><  まとめて見た方が・・・ね!汗)
c0099678_4384664.jpg

倉庫キャラのINT聖魔 i壱楼iデス。カニクエ超ひさしぶりっ>< へいわだぁ
レベル低いキャラって体も小さく見えちゃいません? ちびっこ軍団リダです。

c0099678_4411419.jpg
このルディクエは、ちっちリアル家族3人(母兄妹)のグルクエ苦手な母様に
いっちぁんとルディクエにいこう会企画! (実は昔この3人と僕でカニクエもしたのだw)
揣ー摩sとさわやかな光くんにサブキャラで協力してもらいました♪
ちっち兄と光くんの(当時)小6クイズ合戦の難易度がすごくて、
僕はクエ先導役にかこつけてノーコメントモード(汗  解答してる揣ー摩sさすが@@

c0099678_4431241.jpg
かるしふぁあsの経験値かせぎにオルクエ 雲レコグルを組んでみたものの
だんだんやっぱり それだけじゃ物足りなくなって、グルレベル低いのにパパフィクシを
目指しちゃいました@@;  光くんも初めてなので大はしゃぎ?w
昔の二の舞かと思いきや、もはやオルクエ常連の二代目劉生sを中心に
たこせんぼsのサブのスピアマンが予想以上に大健闘。まさかのクリア、かるs初勝利♪

c0099678_4435569.jpg
Rik&明日華カップルとダブルデート(*ノノ)違
ジャクムクエ一段階です。4人なら全部屋制覇可能なので閉鉱書も集めました。
とちゅう、回線切れなどで何度かやりなおしたけど無事完了。
2段階の忍耐はみんな疲れてたしで途中断念^^;

c0099678_4483925.jpg
そして、ついに碧空のみんなとビシャス戦も実現~~~♪
押せるひとがいると楽なので以前お世話になったてんふぃsを倉庫前で見かけて
思わずナンパ!(ありがとっっ><)  
結果は僕は1回目死んでしまったけど2回戦はなんとか生き残りました。
いつか一番不利な揣ー摩も一緒に最後まで生き残るのだーーーー
[PR]
by ichiro_maple | 2007-04-16 04:51 | グループクエスト
おバカなポエム(?)失礼しましたw たまにはああいうのも書きたくなったもので。。^^;
再び普通に戻って更新ですφ(..) かきかき

ルディクエで知り合った たこせんぼさんに頼まれて
オルクエガイドをすることになったので いっちゃーんをルディ卒業させることにしました。
(できれば弓を51に上げたかったんだけど週末に間に合わずw)
c0099678_3181229.jpg
雷魔いっちゃーんはですね、
ルディクエではめっちゃ便利なの。
みよ この勇士!(ナニ
タコ相手には無敵です(?

単発は弱いけどねw
だからいつかまたルディレベルの
雷魔ほしいなぁ^^;

このブログでもよくカキコしてくれる
龍乃民さんが卒業戦に
つきあってくれました♪


c0099678_3332016.jpg
8段階の箱乗りでは
1人回線落ちが
あったせいもあり
リーダー兼5番目を
担当してみました。
テレポ不順番箱移動も
会得し、ちょっと自分
でも器用だな~と
自画自賛w

わがままを言えば 
ソロでモーメガバン倒して
みたかったけど、龍乃民さん以外は初対面だし
みんなでがんばりましたよん(。-_-。)ノ
c0099678_3364292.jpg

オリャ─────────────っ
ということで、サクっとルディ卒業♪

問題はここから。
30分後に オルクエに突入ですΣ(´ロ`;)  レベル51で大丈夫なのか???

少し前にレベル51になったかるしふぁあさんも呼んで たこせんぼさん達4人と合流。

・・・・・。

Σ(´ロ`;)

たこせんぼさんが唯一レベル62。
他のみなさん、いっちゃーんと大差ないレベル50代前半・・・・。 ・・・・ダメカモw

でも、まぁみんな初めてなんだし、とりあえず経験ということで
1つ1つがんばっていきましょ。と始めてみました。
c0099678_349354.jpg

なんとかパパフィクシ戦までにこぎつけ、MISS連発しながらも
たこせんぼさんを主力に粘ります。 (ラーメンもかき氷も減りまくり@@;)

しかし残念ながら・・・
c0099678_3583266.jpg

全滅。。 うーん 現実は甘くない(;´-`)
c0099678_482670.jpg
そのあと助っ人に来てくれた
3次目前のアサ兼4次目前のナンパ師(自称)
シバさんのおかげでリベンジできたけどね。

でもできれば再びいつかこのグルで再挑戦したいな。
[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-19 03:20 | グループクエスト

ヘネシスクエスト

新しいグルクエ「ヘネクエ」実装!!
グルクエ好きとしてはぜひ挑戦しなきゃねw
はじめLv30以下だと思ってたけど、
1段階だけならLv10以上の6人ならだれでもOKみたいね。
もうみんな知ってるだろうけど、 こんなかんじでしたw
c0099678_4112719.jpg

まずは下の草を刈って6色の種をゲットしたあと
上の足場に各色を配置。位置は
左上青 左中黄 左下茶  右上緑 右中紺 右下紫
(よくやるひとは辞書登録おすすめ)

種が完了したら 兎が真ん中で餅をつきはじめます。
周りから沸く敵から 兎を守り餅を10こリーダーがゲットして 
右下の虎に話しかければ1段階終了♪

敵はぜんぜん強くないんだけど 兎がダメージ受けないように守るのが
案外たいへんだった。Σ(´ロ`;) 火力よりも範囲攻撃が重宝っすね~。
レインつかえる弓さんとか雷魔が主役かも。
下面の敵を倒すのは簡単だけど上からの敵がくせ者。
やっぱりみんな兎近くを守ってしまいがちだけど、
遠距離班は両サイドから上の敵を殲滅してほしいな~。 プリのレイも雷魔の雷も
攻撃範囲が下向きだからね~。とりあえず僕の考えた最良配置↓
まぁレイン使える弓s一人で真ん中でいけるかもしれないけど

c0099678_42114100.gif

詳しい情報や2段階以降の進み方は、大手攻略サイトsにおまかせっ( 'ー')ノ ⌒ [ポイ]
報酬は 星の気運 月の気運 
どっちも 死んだとき経験値が減らないっていうアイテム。1つしか持てない。
これから姫で死にまくりそうだから 死ぬ度にヘネクエしなきゃね_| ̄|○
※補足・・ロア使うDKも絶大な威力を発揮シマスw
[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-05 04:22 | グループクエスト

オルクエの思い出

10日くらい前に、ギルドのみんな(+蓮ねこサン)でオルクエした♪
c0099678_623119.jpg

ギルドの皆さん、メインキャラが100こえてるメイポの達人さんばかり。
ほとんどオルクエ初挑戦に近いはずなのに、飲み込み早いし戦い慣れてるし
HPが20Kこえてるへんな戦士さんいるし(戦力になってないけど面白い)
パパフィクシ秒殺・・。


逆に、こんな日も。
普通に組んだオルクエメンバー、
回線落ちや墓ドロップが続出し、たった3人でパパフィクシ戦。
c0099678_6353575.jpg

でもこの2人はオルクエでも顔なじみになった、信頼できる戦力。
息のあった戦闘配置でサクッとクリアできました。いつかどこかでまた組みたいな(´ー`)


そして先日、金曜の深夜に僕のオルクエ卒業戦。
5回くらいのオルクエ連戦にみんなつきあってくれました^^;。
c0099678_6493474.jpg

蓮ねこさんや倉庫さんという常連さんもいたけど、
先走る斬りさんや、この日初挑戦のMGの無いクレさん@@;などもいて
とってもちぐはぐなチームw
でもね~ それがすごくグルクエらしく思った。

結局、強いとか弱いとか、役に立つとか役に立たないとか 
たぶんそういうのだけじゃないんだよねw。 この面白さは。
(もちろん火力になるひと1人はいてほしいけどさ@@;

最後にみんな、ぼくの卒業を祝ってくれて、
できれば卒業戦は友達だけで組んでやりたいなとも思ってたけど、
これはこれで終わってから、いいチームだったってて思えたからよかった(^-^) 


そのうちサブのLV上げてオルクエ専用キャラ作るどーーーー!
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-22 06:32 | グループクエスト

ルディクエ

揣ー摩さんのセカンドの椎爛さんがレベル51寸前となり、
ルディクエ卒業戦をいっちゃーん先生(?)が見送りました!
ずっと苦手意識を持ってた8段階のハコ乗りにも、
最後にして一番難しい5人目を初めて自分から担当するなど、
椎さんすごいがんばってて、、、いっちゃーん先生も金八っつぁんの気分(☆※△。
c0099678_4414161.jpg

ルディクエは メイプルの神髄とも言える(と思う)グルクエの楽しさを知る入り口♪。
これから、迷路とかオルクエとかギルクエとかビシャスとかジャクムとか、
仲の良いメンバーでお互いの特技を活かしてチーム戦を楽しみたい(*'-')('-'*)ネー
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-12 04:51 | グループクエスト

オルクエ

ついにバグも解消され、待ちに待ったオルクエデビュー。
何度か途中でリタイヤしつつも、ついにVSパパフィクシが実現!!
c0099678_18265448.jpg

夜中に一度 友達の蓮ねこさん達のグルで経験し、
昼は新しく知り合うことになった○○SSさん達のグルで制覇しました。
いやーパパフィクシ強かったぁーーー。(;´Q`) ハァハァ
クレの役割の重要性は最近わかってきたつもりなので、とにかく死なないように
スキル解除でMG消される瞬間にすばやく反応しながら、戦いのど真ん中でヒール連発。
(できれば両側に分散しないで片側攻撃体制だともっと安全に守れるのですが・・)

ちなみにまだ未経験の方 →こちらの情報に目を通しておくと入りやすいと思います。
でも結局は経験してなれたほうがいいので、ぜひ一緒にオルクエしましょう。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-23 18:36 | グループクエスト

再び探検

以前 ルディクエの時にお世話になった友達と久しぶりに再会♪
グループクエストって性格でますよね。
正直カニクエの時はみんな恐くて「グルクエ苦手~~~」って思ったんだけど
ルディクエでは穏和な仲間に恵まれ、グルクエの楽しさを知りました。
ぁんチャンもそのひとり。(。-_-。)ノ

一緒にどこか行こうということになり、またまた深海へw
目的はというと やはり、サメのヤツへのリベンジマッチ!
深海の奥にいるボスキャラ 通称金魚こと ワルメンボウ!

もちろん Lv58の僕と Lv44のぁんチャンでは戦うつもりなんてありません(汗
見るだけですよ、見るだけw
サメ以上に一発即死な レベル110の巨大なサカナ。
ダメージは4800くらいらしいです。
プラスHPMP1にする攻撃と スキル封じと ウニ(爆弾)召還
・・・。
むりむり。

時間沸きなので 会える確率は低かったのですが、
行ったら そっこう出ました。
右側にコワ~イ顔がド━━ン
思わず2人で反対側へ逃げっw

おそるおそる近寄ったものの クチから巨大なビームがでて即死。
無敵の幽霊状態で記念撮影です   凹○ コテン
c0099678_17543720.jpg

横長ショットになっちゃったので、画像クリックしてご覧くださいな(;´-`)
クチしか写せなかったので全体像見たいかたは → メンボマスター様
僕の いずれソロで倒すリストに追加ですw
[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-22 17:56 | グループクエスト