聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

カテゴリ:日記( 59 )

みなさま。遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2週間ほど田舎に帰ってたこともあり更新おそくなりました。
年末年始、メイポもいろいろとイベントを催したようです。

まずは「おみくじクエ」。
なんだか今までドロップ運など比較的良く過ごしてこれたせいか、
ここにきて運がガタ落ち。小吉デシタ。 =□○ バタッ
「ピグの頭100個もってこい」
やなこったぁぁぁ (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ 
一応フリマ見回っても ピグの頭1こ 100K近くで売られてます。
100個集めたら・・・・10M!!
10M払って、鏡餅とかカニほしくないしっ。
100個あれば 豚バンド5枚手にいれるほうが断然有意義。
基本的に僕はできるだけ全部クエスト完了させたい主義(趣味?)なのですが
こればっかりは・・・・・・・       
                         ・⌒ヾ(*´_`)ポイ


ほかには、「ネットカフェからインしてドロポ3倍キャンペーン」。
これはあるていど恩恵をうけました。
ドロポ3倍を最大に活かす狩り方。 
ズバリ!!「ママッシュ&ゾンビママッシュ全ch狩り」
ママッシュ3匹に2枚は書を出してくれました♪
60%書ですがね・・。(クズ書も多いし)

でも。。まぁ1時間くらいに1匹しか沸かないので、
誰かに先に倒されて、なんにも手に入れられない苦い思いもいたしました。
普通にネットカフェ代を考えたら、そのお金でトレードで書を
買ったほうが良かったかも・・・・・ とは考えないようにしましょう=□○ バタッ

ということで、尻上がりな1年になりますようにw
今年もよろしくお願いしますぅ(o_ _)oペコリ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-10 08:00 | 日記

衣装替え

c0099678_18174616.jpg

アバターアイテムの期限が切れたので、衣装替えしました♪
これからの魔にはちょっとダークな武器が多いんですよね。
このエビルウイングからケイグとかまで。
だからメルヘンな前回のイメージを一転して赤系できめてみました。
個人的にはもうちょい普段着っぽいほうが趣味なのですが、
クリスマスだし、ちょっとくらいカッコつけなかんじでもいいかなとw
狙ってたクリスマス限定のトナカイもイブあたりに購入予定です♪
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-23 18:22 | 日記

アルファベットあつめ2

エスターとかジャンプ書靴とか、SDTの味をしめてしまった僕の今日のターゲット。
「ピグのあたま」!!
なんで今更これかって。。
リボンピグヘアバンドが欲しいのデスよ~~~  大量に

魔にとっては HP強化の最大のアイテムなのです。
書もそんなに高くないし、これなら僕でも HP+200の鬼豚バンドも夢じゃない!
だから皆さん いらなくなった豚バンドください_| ̄|○。

ということでピグの海岸。ピグをターゲットにした理由はもう一つあって、
今月のイベントであるアルファベット集めの聖地なんですね。
「S」と「M」のドロする最弱の敵がリボンピグなのでーっす。
高レベル者がピグの海岸に殺到している理由です。
フリマで売っても500K以上で売れるしね。

ということで1時間の戦果は。。。。


c0099678_1971879.jpg
M             × 2
S             × 5
ピグのあたま      ×17
素早さの書10%(靴) ×1


4~5Mぶんの収益とみていいんじゃないでしょうか。。
SDTうまうまです(*ノノ)♪

ちなみにもう一度 去年のドロ敵情報 → こちら
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-05 19:08 | 日記

軍営

提灯が手応えなくなってきたので、次期狩り場候補だと思っていた
軍営1に来てみたら、
                      MAPかわってマス・・・・。
c0099678_94056.jpg

MAPは縦に階数が増え広く、逆にガイコツの絶対数は減り、
マズマズになってるではありませんか。。。
これはなんでしょか・・。 昔のゾンビMAP問題??
うーーーん、僕的には提灯に殺到するのを分散する役割として
誕生した新MAPだと思ったのですが・・・。  ガッカリ。。
この調子では 提灯もそのうちマズマズになるのかな(;´-`)

とりあえず骨あるていど増えてきたので、クエを終わらせちゃおうとカリカリ。
ラストは、以前なんとかヒール連発で倒せた指揮官狩り。
フリマの儲けで整えた装備で6レベルぶん強くなった今なら楽勝だ!

・・と思いきや??
あれ?? 3連発 墓??
もちろん MG ブレス ガード 大盛り焼きそば のフル装備なのに・・、
突然くらう この大打撃はなんだ??

30%あった経験値が0%に・・o(T□T)o もう失うモノはかき氷くらいだ。
とりあえず大打撃の正体わかりました。
毒ですね。
以前は毎秒200ダメだと思ったんですが??違いますかね。
今は毒に入って2秒くらいで MG無視??の
HPに2000ダメ MPに2000ダメくらいました。
_| ̄|○どういう計算??
(MGはダメージの80%をMPで肩代わりなので計算が合いません)

でもここまできたら何が何でも40匹倒したくなった壱楼くん。
一応、毒よける方向でやってると、毒の位置の法則性が見えてきましたね。
毒さえよけるとやはりヒールで楽勝デシタ。 (´ o`)~3
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-05 09:23 | 日記

初露店♪

ついについに 露店出しちゃました━━━━━ ・゚・ヽ(´ ▽`)ノ・゚・。
c0099678_17152460.jpg


もうね、
荷物がいっぱいいっぱいでね。

でも標準品より+2補正とかだったら捨てられないじゃないですか。
ということで営業許可証買って露店デビューですわ。
夜中に出したし 最近重いしで、売れないかなーっと思ってたけど

なんと!! 




c0099678_1722991.gif

総売り上げ34M突破です(。-_-。) ワーィ

まずはじめに ジャンプ書30%靴を5枚ちょっと高めの2.5M/1枚につけていたのを
5枚オトナ買いされたときには、貧富の格差をまざまざと感じましたw=□○ バタッ 
一気に僕の今までコツコツ貯めてきた貯金額を抜く 売り上げが・・・。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-02 17:31 | 日記

アルファベットあつめ

いやはや、先日のパッチ以来、重くて狩りどころではありませんね。
パッチはかなり難航してたみたいで、再開時間がズレにズレた
そうです。僕も夕方インしようとしたら、メイプルの案内のHPでさえ
開けなくなってました。一度に全国からのインがあったからサーバーが
ダウンしたってところだと僕は思います。いくつかサーバーにしてる
パソコンが逝っちゃったんじゃないでしょうかネ。
今重いのは、生き残ったサーバーだけで運営してるからだと思います。
不具合も多少みられますが、まぁずっと重い状態は続かないはずですね。

ということで、こんな時は 今月のクエ、アルファベット集めでもしますか^^;
商品は抽選でポイントなんでしょか??。うーん外れたら何にもないってのは
悔しいから、あんまり乗り気じゃないんですが。やれる範囲でいきましょう。
去年の情報です  →こちら
たぶん今のところゲットする敵は似たようなものだと感じます。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-12-01 04:26 | 日記

モンスターの襲撃!

勤労感謝の日です。今日も今月のドロップ2倍の対象日。
提灯も軍営も人気スポットは全ch満員っぽ。
ここはクレらしい狩り方でみんなとは違うところに(((((((っ-_-)っ 
ということでやってきたのはルディの時計塔♪
クロノス、プラトンクロノスあたりから ミスティック・エスターシールド狙いデス。
前々から欲しかったんですよね。まだLUK強化されたミスティックを
買うお金もたまってないし。。

狩り始めて15分もたたないころ・・・・・、

ポトッ 
c0099678_244867.gif

モウ キタ━━━━(゚o゚;)━━━━!!!

いやードロップ2倍ウマー( ´¬`)
でも今日の面白いことはここから始まりました。
最近仲良しのぁんちゃんも合流して狩ってたところ、メインチャット欄で
[マエスター将軍]がしゃべり始めます。
なんだこりゃ??
メイプルみんなキョ㌧。こんなのはみんなも初めてらしく。。
なにかの前ぶれ?との声も出始めたころ。
来ました。

[緊急告知]地球軍本部にモンスター襲来しました!!

すっかり忘れていた「モンスターの襲撃!!」クエ。
ルディに居たのは運命なのかw 提灯や軍営からはまず来れない場所。
カプセル使って2人で本部にワープ*:・'゚☆。.ヽ( e_e)ノ
10ch限定なので、そこはたくさんの人でものすごい回線の重さw
地面には既に倒されたモンスターがドロップした「悪の気運」c0099678_2532965.jpg
が転がっています。ちょろちょろ敵が来ていたので2~3匹倒したのですが
人混みで何が来ていたのかよくわからず・・・・・。
でもとりあえず気運ゲットでクエ完了。
おそらくだれかが包みで召還したと思われるモーメガバン3体も
高レベル者の攻撃で瞬殺されてました^^;
c0099678_2581557.jpg

minimap見てもらえればわかると思いますが、かるく70人くらいは居たはずです。
最後の敵はクリムゾンバルログだったみたいですが、見るまでもなく他の人が
倒してたみたい。まぁバルログ相手じゃ僕は役に立ちませんが=□○ バタッ
肝心の敵は写せませんでしたが、重くてこれなかったぁんチャンや友達のために
一応現場のスクリーンショット撮影デシタ。何人か死んでマシタネ。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-24 02:42 | 日記

探検

以前サブID作りの時に知り合ったサイトソードさんと、
ちょっと遠出の探検にでてみた。

ラッシュブル通り越して火ブルやら。深海のサメやら。。w
もちろんレベル50そこそこの僕達にとっちゃ 
素で触れたら 即死 な世界((;´Д`))ガタガタ((;゚д゚))ブルブル

サイトさんの友達で合流した、揣ー摩さんが頼もしいマスターシーフさんで
ずいぶん助けられました(^_^;)ノこれからもよろしく助けてちょw
c0099678_5314954.jpg

初めて行った深海。サメの入れ歯攻撃には僕のMGも盗賊のダークサイトも
通じないのねーー。びっくりするヒマもなく即死i|i ○几 i|i
その後、アクアリウムでおもちゃロボットの包みを開けて歓談。
ショートしないんだろか。。

c0099678_536459.jpg
 
下町からルディに上がるエレベーターの中でブタになる揣ー摩さん。
はしごを登る姿はなんとも情けない・・・・w
[PR]
by ichiro_maple | 2006-11-21 05:38 | 日記

こんにちは

c0099678_352458.jpgみなさんこんちゃ( 'ー')ノ
メイプルストーリー初めて3ヶ月くらいの壱楼と申しマス。

メイプルいいね。今までもちょこちょこいろんなMMOかじってきたけど、どれも3Dの似たようなのばっかで、ひたすら狩りな世界でなんか続かなかったんデスヨ。

でもメイプルは、2Dのかわいさっつーかレトロさっていうのが、スーパーマリオと共に成長した世代の僕らにとっては、なんか落ち着くんですよね。町もデザイン凝っていて、見てるだけで楽しいし。

強いて言えば、プレイヤーの年齢層が低くて、オトナとしてはあまり心を許せる知り合いができないってことと、全画面でゲームするので MSNメッセンジャーとか使えなくて、ほんとメイプル世界のみの会話になってしまうこと。。。かな(^_^;)

そういうこともあって こっそりこのブログを立ち上げてみました。
同じ心境でメイポをやってるオトナの方や、僕と同じくまだまだ初心者な方との交流のきっかけになれたらいいなと思います。

それではまったりいきましょーヽ(  )丿  ヽ(`  )丿  ヽ(ー` )丿  ヽ(´▽)丿
[PR]
by ichiro_maple | 2006-10-25 03:31 | 日記