聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

カテゴリ:日記( 59 )

グル狩りについて

最近はめっきり 姫にこもってます。
少し前まで基本的にソロ狩りだった僕にとってここは初めての本格的なグル狩りMAP。
この日は姫場探しでchを何周もまわってるうちにハミさんにお誘いを受けました。
効率UPのためにも
「だれか1人火力s呼んでいただけますか」と言われたので
狩り場主のハミさんとの相性も考え、ひさしぶりに復活したDKの刃くんを召還♪。

でも 途中で刃くんは落ちなきゃいけなくなったので、
今度は交代で、姫に呼びたかった揣ー摩さんがインしてきたので 即呼び出し。
c0099678_20524096.jpg

揣ー摩さんって 今のアバのせいか、とってもか弱く見えるんだよねw 
守ってあげなきゃ~ってまわりが思っちゃう^^;
ところが揣ー摩さんは揣ー摩ファンクラブ(?)を召還するスキルがあって
案外すごい火力!
墓ドロップしないように気を付けて(o^-')b ネッ

でもこの日は狩り場主のハミさんには少々感動しました。
SDTだったのもあり、「ドロップは順番に拾うことにしよう。俺は最後でいいから」と
言ってくれたことです。今まで初対面でドロップ分けてくれたひとなんていなかったし。

ここからはちょっとマジメな話。

グル狩りでのプリってドロップ取得はほぼゼロに近いんです。
当然、取得経験値もメルも一番低い。
「着物の切れ端」のような価値薄なETCでさえも、
火力さん達が放置しない限り拾うことはできません。
「消費しない黒字職なんだからいいじゃないか」
少なくとも姫の狩り場探しではMGで廻るため、かき氷連打しています。
他職がチューチューアイス連打しながら廻るのと同じ赤字率。
それでも16ch廻って 空きが見つかることがほとんどないほどの人気狩場。

だとしても 今日もたぶん探しに行きます。
自分のレベルを上げるためももちろんあるんだけど、
一緒に美味い経験値をとってもらいたい友達もたくさんいるから。

グル狩りするのは経験値効率上げるため という意見はたしかに正論だけど、
僕はたぶんそのためだけにグル狩りはしていない。

グルで同職の高レベルがいると劣等感を感じたり、
パーティースキルの無い職で自分が役に立ててないと感じたり、
それぞれに何か、他職ではなかなか理解してあげられない悩みを感じながら
みんなグル狩りしてるのだろうけど、
僕は、狩り効率とか、役に立つ立たないとか、あんまり考えないで
来て欲しいひとみんなに声かけちゃう。


なにが言いたいかよくまとまらなくなってしまったけど@@;

なんていうか、あんまり自分のことばかり考えないで
誰かに負担がかかりすぎないように
みんなのことを思いやりながら、譲りあって
一緒に上がっていけるようなグル狩りがしたいな。
[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-27 22:04 | 日記

ぽえむる すとーりー

拝啓 親分さま

いつか まだ幹部の方々に 死ぬ思いで挑んでたころ

なにも知らない私のところへ高級そうなお車で貴方は訪れました

うっかり幹部の方に放ったマジッククローが額にかすってしまい

ダメージはMISSだったのにもかかわらず大変お怒りになられ 

即 私を銃で撃ち殺しましたね

MGかけてるはずの私は 一瞬何が起こったのか理解できませんでした 

そして もう墓になってうごけない私にむけて おいうちをかけるように

マシンガンを連射なさってる鬼のような形相を拝見して 

心底震え上がり 敬怖の念を抱いたものでした



しかし 時は流れ  久しぶりにお会いした貴方は変わっていました

いえ 私が変わったのでしょうか

顔を真っ赤にして 撃ちまくるその弾丸は  今も とても痛いのですが

私の命を脅かすほどのものには感じなくなっていました

けして 攻撃力のあるわけではない 聖職の私の 魔法の前に

くずれゆく貴方の背中は  とても  とても  小さくなっていて・・・

c0099678_228071.jpg
 
もう年なんだから

無理しないで 長生きしてね      おじいちゃん

PS: いつか 雷シュリいただけたら嬉しくおもいます

[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-17 02:29 | 日記

VS 屋台(豪華版?)

聖魔にとって数少ない停滞期(70代)を乗り切り、
何度かの姫狩りにてレベルも82に突入したょ!

さっそく、台湾の奥に棲む屋台を攻略でっす。
予想通り大王ムカデと同じく、1vs1の状況、ママッシュと同じ時間沸きっぽ。
何chかまわってようやく発見。     ぁんcにHBかけてもらって・・
いざっ戦闘開始~~~~~~~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
c0099678_3385963.jpg

あぶにゃぃ・・・。あの恐ろしいワルメンボウを思い出しました(;´Q`) ハァハァ

でも、あれ?

ダメージ1500? o(。_゚)o ?

弱っ ・・・!

ぃゃ 弱くはないけどさ、 MGで充分耐えられるゾ。。。(ノ`ロ´)ノ  オッシャー

反撃開始!!
c0099678_3432791.jpg

僕も 弱っ・・・・

                                。。。。_| ̄|○

プリってレイ上がる前はたぶんこんなもんっス。
(これでも装備のINT補正+50越えてるんスよ;;)
15分くらいかけてなんとか撃破w

 後で入った ぁんcは1~2分で攻略。
 「壱cのブレスのおかげ!」

            ぃゃ。。。その力こぶの威力でs  ゴニョゴヨ・・・
[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-15 03:48 | 日記

最近あったこと

まずはまたまたヘネクエでの びっくりなできごと
c0099678_4264469.gif

わかりますかね。 餅 91個突破 そして敵はでません
バグですね。もうみんなキョトンw
原因といえば・・上の二つの種を同時に置いちゃったとしか思いつかないけど、
とりあえず面白いから、クエそっちのけで 時間いっぱいでどこまで餅でるか挑戦w
残念ながら100突破には至らなかったけど、滅多にできない体験でしたw

2つめは、だんだんレイの上手い使い方がわかってきた僕です(。-_-。)ノ
前々から マジッククロー&テレポで アサルター!!の気になって使ってたテクを
レイでも使ったら かなり便利なスキル(プリ攻撃の中ではね)になりました♪
レイ・・
c0099678_44003.jpg

テレポ!
c0099678_4404783.jpg

これでレイの発動の遅さを少しカバーできるし 攻撃範囲も広がってる気がする。
実はHSの時にも微妙にテレポ使えるんだよね。あんまり使いみちないけど。

3つめは オルクエ友達&ぁんcのおっかけ(?)のシバさん登場。
c0099678_4444383.jpg

僕ももらって付けてるけどこの小さなハート。 バレンタイン用Pアイテムです(。-_-。)
でも小さなハート11個もらったシバさんは でっかいハート(10個ぶん)になっちゃいました。
モテモテですなぁ(´m`)クス
[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-10 04:48 | 日記

僕の中のドリームチーム

ぃゃぃゃ 最近毎日死にまくってます。。>┼○ バタッ
姫で死んで、バイキングで死んで、デスマリオネットで死んで・・。
ぁんcからもらったチョコもあっというまに消滅。パクパク (気運より先消える
この時期にヘネクエ実装したのは運命なのかねw
星&月の気運があってありがたや~です。(。-ノ-)/Ωチー-ン

今宵も気運補充からスタート。
僕の呼びかけで、友達がぞくぞく集まってくれました(〃▽〃)ゞ
うーん。Rikとチーム組んでクエやるのはルディクエ以来だったから嬉しかったさー。
昔Rikがリーダーやって、ぁんcと僕がグル員で ルディやったのが懐かすぃ。
c0099678_47251.jpg

しかし予想通りアローレインは圧倒的だったw
たぶんRikひとりでヘネクエクリアできるんじゃないかな。
オルクエ仲間のフルーチェ杏さんのアイスストライクも僕のレイなんかより範囲ひろいし
同じくオルクエ仲間のゆじゅきsのアローボムも空中の敵にかなり有効だった。
ぁんcは僕といつも組んでるだけあっていい位置にいてくれるし。
僕のなかのちょっとしたドリームチームでした(。-_-。)ノ

その流れで 姫に直行
c0099678_4391816.jpg

明日華s(鉾)も合流してRik(弓)、ぁん(鉾)、フルーチェ杏(雷氷魔)と僕(プリ)で
姫狩り~~~~~~♪ 

ぇ?

ぇぇ もちろん死にました_| ̄|○

でも2~3回死んでも 経験値順調に上がってるのがすごい。


そうそう こっちのドリームチームでもヘネクエ♪ やはり灼sのレインが圧倒的。
c0099678_4453465.jpg

できればこのグルに サイトsとかナイフsとか 他 碧空の旅人の皆さんとかも
一緒にできたらいいんだけど(*'-')('-'*)ネー
引退宣言しちゃった煮右衛門s 4次実装したら帰ってきて(o^-')b ネッ! 
[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-08 04:51 | 日記

節分

仕事が少し忙しくなってあんまりインできない日が続いてるんだけど、
ひさしぶりにこの土日は予定も空き、がっつり狩りモード♪

今日は節分っつーことで昼間GMイベント発生∑ (- -ノ)ノ ヌオ!?。
テンを召還しながらGMのaoiumiさんがどこかを徘徊している模様。
どうせ会えないだろうなぁと思いつつも、チャットを気にしていると・・・
オルクエ仲間だった忍者シャドウさんがなにか情報つかんだみたい。

さっそく合流してたどり着いた先はスリピ。
まだあまりひとはいないけど倉庫脇でなにかと戦闘中。
テンじゃなさそうだけど、戦わなきゃと思って参戦すると
接触1発で墓っΣ(´ロ`;)
c0099678_0105918.jpg

あとで知ったところによると、こいつがボディーガードAらしいっすね。
攻撃は近寄らなければ恐くないんだけど、いくら攻撃しても死なない死なない;;

そのうちひとも集まって、またまた極重状態になってきたし、
僕のレベルじゃ役にたてないので、以前揣ー摩さんにもらったお菓子を使ってみた♪
ある意味これもプリっぽいよね(??
でもMAPみんなの戦闘力あげたつもりが さらなるお菓子のエフェクトの重さで
10人くらいは回線落ちしてしまったかもw (被害にあったひとごめっっw

んで やたら体力あったBGAに続いてBGBの登場・・
このあと大親分ってのがでてくるらしいんだけど、もういても意味ないなってことで
シャドウさんと離脱して、バルログ狩りに!

70前後の投げとプリでバルログに通じるのか不安だったんだけど、
思ったより簡単に倒せてしまいました♪
HPの少ないメンバーだから初めは何回か死んだけど、
慣れたら、僕一人でもなんとかバルログ倒せるねw 
ヒット&テレポ ヒット&テレポ ヒット&テレポ♪

いい絵も撮れたょw  バルログVS凛々 !!
c0099678_0273497.jpg

凛々・・・・態度とセリフがあってないょ・・(;´-`)

そうそう 今日初めてBGA戦とバルログ戦でドラゴン召還してみました。
レベル1で役立たずだけど、なんかかわいい(*'-')('-'*)ネー
[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-04 00:29 | 日記

新たな狩り場を求めて

レベルも71すぎると、もうやることが「狩りだけ」になってこない??
え? みんなずっと前から狩りばかり??
うーんw @@;
僕はグルクエやら クエスト消化中心やってきたから、
レベルを効率よく上げることをあまり真剣に意識したことがないのデス。

だからとりあえず 通常全体攻撃のレイも覚えたことだし、
心機一転、体育会系のノリでがんばらなきゃ!! と
上級狩り場を覗きに行ってみたのじゃ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


ところが・・。

まずは揣ー摩さん達が狩っている駐車場に乗り込んで


c0099678_07425.jpg



その奥の部屋でもMG切れた瞬間D子チャンに刺されて


c0099678_08184.jpg



こわいもの見たさで行った姫で


c0099678_094072.jpg
 



。o゜o(´□`*)o゜o゜о うぇぇぇえっぇん


c0099678_01271.jpg
HPの多い他職は楽々狩っているみたい
DKうらやまし!><









なんだかんだ言って ここがまだ一番効率いいみたいです。
ただいま~~~みんな~~~ (ぉぃ 
c0099678_0152199.jpg

                             落ち着くなぁ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-27 00:12 | 日記

ひさしぶり

ここのところ来てなかったサイトさんが来て
なんか ひさしぶりのこのトリオで迷路に挑戦しました♪
c0099678_5215417.jpg

この後オルクエにも行ったんだけど、
椎爛さんが回線落ちしちゃって残念無念。(ノ_・、)

そしてひさしぶりと言えばこのひと。
c0099678_5241335.jpg

ぜんぜん来てなかったからやめちゃったのかと思いました。
僕がメイポで初めて友達になったひとだからね。
勝手にやめたらゆるしませんよーーーーーw
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-17 05:27 | 日記

ついに3次転職!

レベルも70になってついに3次転職です。
ついにプリーストですよぉぉぉ(▽〃) キャー
ぁんcから聞いた話では、魔の3次が一番キツイとのこと。
VSハインズの分身。
c0099678_1721163.jpg
イヤミなくらい、3次を象徴するスキルのシャイニングレイや、スキル封じ、3体のタウロマシス召還を使ってきましたが、、、まぁそこはパパフィクシや迷路のタウロマシスを多く経験しているので楽勝でした(*^▽^)ゞ  試験直前にぁんチャンにHBかけてもらってるし。


僕はメイポはじめたころ、あんまり友達をつくらず一人でゲームしてようと思ってたんです。
でも3次転職をいろんなひとに祝ってもらって、やっぱり出会ってよかったなと思いました。
c0099678_422920.jpg
ぁんチャンありがとーーー。こちらこそこれからもよろしくd(^-^)ネ!
c0099678_424284.jpg
c0099678_4254352.jpg
Rik&明日華さんにはずいぶんレベル差離されたな。
また一緒に狩りできるようにがんばるね~
c0099678_4315349.jpg
きっとsもアリガトー♪。またいつかグル組も~♪
そのほかいろんな方々から祝福の言葉を次々友チャや内緒でいただいて、
みんなに感謝感謝♪ありがとうございました(o_ _)o ペコリ


そして、同時にぁんチャンもドラゴンナイトに昇格しました(。-_-。)ノ
c0099678_4312199.jpg


シャイニングレイは範囲が狭いですなw でも複数敵戦が戦いやすくなったー♪
一人前っぽいかな?(。-_-。)ポッ
c0099678_438853.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-14 17:22 | 日記
予告通り、クリスマス時期限定販売ペットのトナカイを購入しました。
名前は悩んだのですが、とりあえず壱楼との名前のバランスも考えて
( 'ー')ノ ⌒ 「凛々」♪
c0099678_534336.jpg

んでね、今まで無所属をつらぬいてきた僕なんだけど・・・、
ついにギルド入ってしまった。d(>_<) 今まで断ってきた皆様ゴメンネ
あんまり集団に属するのって好きじゃないんだけど、ぁんチャンの友人の桜さんが
とっても楽しいひとで、ノリノリでギルドつくる!って言うから、一応メンバーも
初対面に近いけど いいひと多そうだし。。。協力すっかなと。
でも、マークもついて けっこうこの名前も気に入っちゃったので
いつか僕が独立してギルド作りたくなるまでの間は桜sにお世話になりますネ。
レベル70も近くなってきたし、ギルドグルでもオルクエやっておきたいな♪
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-11 05:44 | 日記