聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

カテゴリ:日記( 59 )

4次スキルプロモ

予想通りパッチは難航しているようですね^^; 
見てるかもしれないけど、ひまつぶしにネットで配信してた4次スキルプロモでもどうぞw
c0099678_21381215.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-03-28 21:41 | 日記

たまには賭事(*^▽^)ゞ

さて、気を取り直して ここ何週間かで撮りまくったSSを一気にいきまーす。

もう終わりなんだけど、
今月のイベントクエにどっぷりつかってみました。
まずはパチンコ。
リアルでは高校以来全然してないんだけど、
新しくでたメイポの残酷な商法が裏にひそむ「希少生物クエ」の条件の一つの
「シルバースライムの包み」が1回大当たりでればもらえるっつーことで
NEXONにだまされてるな~(´ヘ`;)と思いつつもちょっと挑戦してみました。
慣れるまでに1000玉はドブに捨てましたが、
なんとかつかんだコツで、大当たり(だと思う)が1回でました♪
c0099678_4311463.jpg

600玉以上もらえる当たりで上の用にアフロのダンサーが踊るんですね~。
ネットで攻略法を検索してたらみんな少しずつ違うんだな。
僕がやった感触ではハンドルを上の画像の赤丸付近で少しずつ前後に調整すると
台によっては3玉に1玉は必ず入るようなポイントがあります。
すぐに7つのスタートストックが貯まるので 貯まったらそれ以上入っても無効なので
玉はストップさせて当たるかどうか眺めてればいいっす。
でも 30回スタートしても一回も当たらなかったら僕は隣の台に移ってしまいますね~。
そしてSDTにやるのが絶対おすすめ。リーチの回数が明らかに増えます。
もっと情報お持ちのかた 是非教えてくださいな~><b


それから、
メル相場およそ60~100mとも言われるレア椅子ごまくっしょん(桃)を狙って
レベ上げそっちのけで、ネバネバばっかり集めてました(*^▽^)ゞ
でも、ハズレてメイプル果実の種がでても、フリマで3mで売れるしね~。
レベル100までは、なんていうか ぁんcには追いつかなきゃだし、
勢いも必要なときもあると思ってレベル上げ目的で狩りまくってたんですけど
正直、こういうまったり景品目的な狩りが僕にはむいてるかも。。^^;
c0099678_225852.jpg

結局、桃ゴマゲットならず・・・・=□○ バタッ
でもでも、包みや種などでそこそこ苦労したぶんの利益はありました♪
協力してもらった皆さんアリガト(o^-')b ネッ!

さ~て 最後のギャンブルは これ!!








c0099678_595425.jpg





倉庫キャラに貯めた夜狐の尾5400個                    ・・・全滅_| ̄|○
[PR]
by ichiro_maple | 2007-03-28 04:42 | 日記

置き引き事件について

先日、メイポでもこの話題について話し合ったんですが、
犯人の名をブログで晒すことと、みなさんにBLしてもらうことは
やはり問題はないし必要であったと思いますが、
同時にリスクを背負うのが、僕や被害者だけではないということで、
ここを読んでくれてるみんなまで、被害を被った場合に僕は責任を
とることができないと気付き記事を非公開とすることに至りました。
一通り友人知人には読んで貰って、最低限のこの記事の役目は果たせたと思うし。

あとは皆さんでこういった事件がおこらないように、警戒、用心 がんばっていきましょう。
こういうので 自分や友人が引退とかなるのって悲しすぎますからね。

みなさんいろいろと意見、応援、励ましの言葉ありがとうございました。
[PR]
by ichiro_maple | 2007-03-28 02:54 | 日記
僕たちは昨日Lv100に上がることができた

2人でずっと前から何度も挑戦してきたんだ

一緒に同じ瞬間にレベル上げることを

でもことごとく毎回失敗におわってしまって・・

たぶん 他の人から見たら 大した意味のない

小さな 小さな 挑戦     なんだろうな

でも 今回こそは なにがなんでも成功させようって

2人で思ったんだ


c0099678_14254284.jpg

レベルを上げることとか 強い武器をもつこととか レアなモノをゲットするとか

いろんな楽しみかたがあるけど

こういう小さな喜びが ほんとは一番 贅沢なんじゃないかなって

僕は感じた

これから先は 今までよりもっと大変なんだろうけど

2人で みんなで がんばっていこーね

( 'ー')ノ



同時上げに協力してくれた シバさん、灼さん、狩り場を貸してくれた春桜舞散さん
都合上予告なしの突然の決行になったにも関わらず駆けつけてくれた皆さん。
拡声器で祝ってくれた皆さん ほんとにありがとう゚・(ノθ`)・゚・

 

     
[PR]
by ichiro_maple | 2007-03-13 13:59 | 日記

みんなおめで㌧♪

灼sのレベル120到達に始まり、
シバsものろのろながら頑張ってやっと70まであと2%、
僕とぁんcもレベル99後半に入った3月9日さんきゅー?金曜日♪

翌日から1週間出張にでてしまう揣ー摩さん(Lv99)。
がんばり屋で、いつもみんなに優しくしてくれて、僕もたくさん借りがあって。。
今日なにがなんでも上がってほしい。

夜10時を過ぎ、70Lvアップを見に来いとみんなを集めるお祭り好きなシバs。
ぉぃぉぃ、まだ3次じゃないのにこんなに派手に??と思うけど
まぁそこが彼のいいところかもw  
現在の宿敵D子でレベルあげるため、大勢で駐車場に。
ゆじゅきsに狩り場を貸してもらって(ありがとネ><)、
みんなでホリシンロアレインアサルター・・が入り乱れての嵐のようなD子狩り
c0099678_3521282.jpg
ぉぃ主役シバs、のほほんとさぼってんじゃなーーーぃ(ノ`△´)ノ
ってなうちに、なんとかLv70達成! 
オメオメ~(´▽`) 3次したら叫んであげるね~








さぁて、ほんとの主役 揣ー摩s。
少し直前にとある事情で落ち込んでて元気なかったけど
でもレベルアップにむけて動き出してくれた。ほっ。
はいサポートサポート!
揣ー摩sにいつも助けられてるであろうメンバーを強引にグル作成。
ふたたび吹き荒れる、
ホリシンロアレインアサルター日手裏レイスラッシャーストレイフシーブズ~!





そして



c0099678_3275491.jpg


Lv100オメデト━━━━(´▽)━━━━!!! 
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

んで、いつもありがとうね( 'ー')ノ揣ー摩さん





次は僕とぁんcの番かな。
今までことごとく失敗してきた、なかなか難しい2人同時レベルアップ。
100に上がる時だからこそ 絶対成功させたいな。
この土日は無理そうだけど、来週中に決行します(。-_-。)ノ


最後におまけ
c0099678_3394828.jpg

いつのまにかみんなに混じってた、不思議なレベル71初心者 しのやんs。
無謀にもD子に特攻する姿に、つられて僕もお墓ごっこw (経験値調整だってばっ><
最近とてもツボにはまるお方です(。-_-。)b リンクからしのさんのブログちぇき。
[PR]
by ichiro_maple | 2007-03-11 03:11 | 日記

桜さんの引退・・。

昨日、突然 ギルマスの桜さんが引退宣言をした。
c0099678_4324330.jpg

桜さんは元々ぁんcと友達になってたメイン名 ァロー さん。
僕は短い間だったけど、
ギルドCherryPieで、いろんなアドバイスをもらって、
そしていろんな有名(?)な強い人たちと出会えた。
桜さんはさすがにレベル上げるのが鬼のように速く、
1ヶ月くらいでレベル100越え・・。    ・・・すごすぎる。

  でも、なんでかな。
     とても生き急いでるように見えたんだよね。 僕には。

桜さんにかぎらず、レベル上げ速いひとって、ちょっとそう感じる。
もうすぐしたら、やることが無くなって消えていくんじゃないかって・・・。
今の僕ももしかしたらそう見られちゃうかなw

そして、現実を見つめなおした彼女は引退を宣言した。
なにも、宣言までしなくていいと思うの。
また、少し現実の息抜きしたくなったら覗きに来て、
さくっと元気に姉御あたりをぶっとばせばいいんじゃないかって・・w

でもまぁ それだけ熱中してしまう桜さんだからこそ、
気持ちを現実の方に切り替える戒めがほしかったのかな。
(まだまだ つきあいの浅い僕がこんなブログで公開しちゃってごめんなさい;;

桜さんの言葉にたくさんの彼女の友達が駆けつけ、
泣いたり、笑ったり、プリ軍団のホリシン連打の中桜ふぶきが舞い、そしてまた泣き
とても桜さんを好きなひとがいっぱいいるのが伝わりました。

  いつか、
  またひょっこり帰ってきたときは。
  元気におかえりって言ってあげて、
  一緒にジャクムとかホーンテイル;;あたりをやっつけに行けたらなと思います。
  今までありがとう! がんばって現実に挑んできてください。





そのあと ちょっとブルーな気分で
僕はぁんcとリブレに行きました。
いくつか 僕のクエを手伝ってもらったあと、
ほとんど未知のエリアのこのリブレを
2人で行けるとこまで行ってみようと
ぁんcはHBを、僕はヒール連打ブレスを切らさないように
どんどん奥に進んでみました。

少し容量が重いらしくぁんcはMAPが変わるたびに落ちていたけど、
再ログインするのを待ちながら ゆっくりゆっくり進んでみました・・・。 

c0099678_57618.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-03-07 05:07 | 日記
さて、壱楼もレベル98となり大台目前になってきました。そして雷魔いっちゃーんも・・
c0099678_12123940.jpg

なんとレベル51にて駐車場デビュー!!
レベル80の時のプリ以上の効率でD子が狩れる・・・。
1回の左から集めていって→のトラックの上から落雷で、3%げっと。もうレベル54
駐車場が美味いなんて思ったことなかったけど、雷魔には天国かもd(>_< )
ただ、非常に赤いけどね・・・・。
MGかけての集めとか、セカンドじゃないとできないし(;´-`)
でもプリ以外の魔ってそれなりの狩り場で狩ろうとしたらMG狩り普通みたい。
こりゃ斬り賊sとどっちが赤字職なんだろうってレベルです_| ̄|○
いつオルクエのお呼びかかっても役に立てるくらいにしとかないとね・・。


そして金土日はほとんどインできなかったぁんチャン。ふてくされ気味w
c0099678_1236485.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-03-05 12:37 | 日記

VSビシャス

天狗戦に続いて、今夜のハイライトはビシャスプラント
プリなら80からデビューできるとギルドの友達に聞いたこともあり
Rikに先日誘われて、とりあえず体験してみよーーと思って参加約束。
夜の12時半にルディの時計塔に集合しました。
メンバーは
Rik(弓104) 明日華s(DK107) 蠍座の天使s(DK14●)
激辛海物語s(ハミ13●) 大波sのプリ(プリ11●) そして僕(プリ94)

メダルもなんとか取得していざ突入!!
c0099678_1735652.jpg

ぃゃーーちょっとはこっちの経済状況かんがえろーーーってくらい
HP1/MP1 を連発してきますね('-' ;) かき氷500ががんがん減っていく・・
主力の蠍座sを中心に善戦するも、しだいに犠牲者が出始めます。
Rikが死に、明日華sが死に、大波sのプリも死んで、残るは3人に;;
あとHPゲージ1cmくらいまで追いつめたところで・・・・・・(第一形態だけど)
c0099678_1713255.jpg

ピヨピヨ状態で動けないうちに壁際に押しつぶされ、僕も死亡。
Rik・明日華・僕の初心者メンバー全滅 >┼○ バタッ
プリがいなきゃきついので残った2人も離脱しました。

リベンジで第二回戦挑んだのですが、僕が速攻で死に、
大波sのプリも死んで、あえなく敗退。。というところで今夜はおひらきになりました。
うーん。 ビシャスの裏側に移動する瞬間にスキル消しされたら
MGなんてかける間もないですな゚・(ノθ`)・゚・
天狗戦同様いろいろ覚えました。 
                        ・・・次こそはいけます!
[PR]
by ichiro_maple | 2007-03-02 17:22 | 日記

VS天狗

いつものごとく姫をまわってると 運良く空いてる場所を発見。
少しソロで姫狩りしたあと、揣ー摩sがインしたので呼ぼうとした瞬間、
突然目の前に沸きました。天狗
c0099678_17343156.gif

今まで何十回こいつに殺されたことか゚・(ノθ`)・゚・
でもしかたないので姫狩り諦めようとしたら、揣ー摩s
「煮エcに頼んでみよっか」
∑ (- -ノ)ノ ヌオ!? 戦う気だっ

でも確かに煮sいればなんとかやれるかもと思ったので 
配役は煮sに任せて、いざ天狗討伐隊出陣。
なんと煮sの友達だった、以前登場した姫いれてくれたハミsもいて心強いかぎり。
僕は姫集めの役で、全姫のタゲをとったあと、武器をはずしてヒールしながら
天狗と戦ってるみんなと逆サイドに姫をひっぱります。
c0099678_16391875.jpg

初めて覚えたテクなので、武器はずしに手間取りました(-_-;)。
みんな1回ずつくらいは死にながらも、なんとか天狗撃破
主力の煮s、弓のとぅしゃんsやハミs、その場に居合わせて協力してくれたハミs
ありがとうございました(o_ _)o ペコリ
そのあとしばらく揣ー摩sと姫狩りできました(*´ー`)
[PR]
by ichiro_maple | 2007-03-02 16:45 | 日記

新パッチ

んがーーーーーーーーーーっ(ノ`△´)ノ
またしても新パッチは難航してる模様。

1回なんとかダウンロード場面に進めて、
1時間以上かけてDLしたのに、インストールの場面で
「コンポーネントを完全に削除しますか?」みたいな問いが発生。

「いいえ」にすると先に進んでくれないようだから
「はい」にするとなにやらメイポごと消去に・・・・・    _| ̄|○

意味わかんない!!。僕のPCの設定じゃないよね??
しかたないから 気を取り直してメイポのHPに行こうとすると
「表示されませんでした」

(((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

うーん(´ヘ`;)。


とりあえず諦めました、もう明日ですな。
だからブログに余ったSS貼りま~す(ノ゚▽゚)ノ□ペタペタ


c0099678_0391955.jpg

実は昨日夜中に、以前少しオルクエ編に登場した、
ギルド仲間の全HP振り戦士さんに、姉御に連れて行ってもらったのです♪
(僕+戦士sはヒールで隠れてるし姉御もほとんど見えないしの失敗SSですが;;)
ぃぁーー。
一気に15%近く増えたのはビックリ!。
ドラゴンで1発つついただけなのにw

その後解散となり、少し全HP振り戦士さんと話しました。
どうやら、3次試験のレベルとなり、かなり悩んでる模様。
いままでほぼHPにしか振ってないため、
20分以内に コブシを開いて立て さんを倒すのが
かなり困難なのです@@::。 命中が足らなすぎ。
PGで倒すにも1分間に100回はできないと倒せない計算だそうで・・。

僕には開始前にブレスかけてあげるくらいしかできないけどそれも気休めだなぁ。
しかし、その受験科目間違えて勉強して大学を受けに来たような
お先真っ暗な状況すら楽しそうに話す全HP振り戦士さん、
さすがだと思いました・・・。
[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-28 01:00 | 日記