聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

カテゴリ:日記( 59 )

新MAP 武陵

インするなり、新しいものに敏感な涼風sから呼び出しうけました。

今回のパッチで実装されたMAP「武陵」では、
かねてより噂のあった新グループクエストらしき場所がある模様。
やっぱりグルクエ好きとしては絶対チェックすべきところじゃない?
楓城の武者が修正されたかどうか気になりつつも
まずは武陵に直行しました。
c0099678_14184370.jpg

オルビスでチケット買わないで昇降係さんに話せば、タクシーのいるとこに
つれてってくれるんですが、  ・・まぁ 文字化け でしたねw 最近多いな・・

鶴のタクシーに乗って着いたところが、武陵という中国の昔話にでてきそうな村。
敵もへんてこりんなデザインのが多いですね~~~。
ジパングと違って、弱い敵と強い敵の差はそんなになくて
Lv50~80くらいのまったりした敵ばかり。
c0099678_1423022.jpg
初めて見るETCも新鮮ですな。
これかわいいから、オルクエの
目印ETCで使おうかなw

どんどん左に進み
ワニがでてくるMAPの2こめ
あたりで、木の檻に隠しポータル。
FJでぴょんぴょん進んでいく
涼風sについてくのがやっとで
途中はまだ探検できてないっす^^;

やっとグルクエ現場に到着したものの・・・・。
「Lv55~100の3人以上のPTで来てくれ」と言われ門前払い。。。。゛(ノ><)ノ
c0099678_14364773.jpg

しかし、ここで諦める僕ではなく、ひさしぶりの雷魔いっちゃーんの起動です!
・・・が! この日はクリアできなかったので
また明日、攻略法も含めてまとめて書きま~~~す♪ 
(攻略本のの無い場所を自分たちで開拓するのは面白いね~)
[PR]
by ichiro_maple | 2007-05-31 14:30 | 日記

初ジャクム回線落ち

日曜日、ついにジャクム討伐隊のお呼びがかかりました。
c0099678_16542785.jpg

ドキドキドキ('o';)(;'o')ドキドキドキ

うややや。こんなに人数いるのね。
さすがに皆様4次職ばかり・・。
僕だけケタはずれに弱そうデス・・・。

来てしまってよかったのかな。。などと思いつつメンバーが揃うの待つこと1時間・・。
ようやく揃ったらしく、18人ほどで3PTに編成してジャクムの扉の中に突入。
僕の入れられた班は超接近戦PTとのこと。。
これってプリ重要なんじゃ・・@@;

まとめ役のDKさんが 祭壇に火の目を置くと。。
召喚されました。    こ、これがジャクム・・(´ロ`;)



・・・、


ごめんなさい。SSが無いのですよ;;

というかですね、SSキーとか押すだけで落ちちゃうんじゃないか?
っていうくらいのラグりようなの。

聞きしにまさる重さです。
15人くらいの4次火力さんたちのスキルの嵐がコマ送りに@@@@

耐えろ!耐えてくれ僕のパソコン><
と願いつつヒールボタン押しっぱなしだったのですが





あえなく落ち。    凹○ コテン
 

あれですね。
イベントの時のあの重さですよ。
なかなか落ちにくいスペックのパソコンではあるんですけどね;;

再インしてとりあえず、PTの皆さんに「役立たずでごめんなさい」゚・(ノД`)・゚・
でも「みんな体験することですから、気にしないで^^」って言ってもらいました。
日曜日の大人数ってことで、普段よりもさらに落ちやすかったそうです。
一緒に、何人か落ちたみたいで、グルチャを聞くかぎり、残った面子で
ジャクム戦闘中ながらPTを再編成している模様。
(;・_・) .。oO( みんな慣れてるなぁ

次は、できれば平日に。 ちゃんと画質最低にして。
なんならネットカフェでも行って、再挑戦したいと思います。


そのあと、ひさしぶりに狩りしました。
(最近 ある理由で狩りをひかえているのですが^^;)
しかも武器庫。

揣ー摩sに珍しいって言われちゃった(*^▽^)ゞ
涼風sの誘いですね。
ひさしぶりに一緒に狩ったけど、
やっぱり投げさんでは一番気持ちよく組めるおかたですb
トリプルスローも手に入れてとても強くなってました。
c0099678_1726279.jpg

このときは、一緒に狩ってながら全然気付いてなかったんですけど
涼風さんが 碧空の旅人になってる∑(゚o゚;)
詳しい話はまた今度きいてみよう♪

夜は、刃くんと揣ー摩s、途中からあいなおsも入れて姫狩りました。
久しぶりの狩りだから、なんか新鮮だったな(*^▽^)ゞ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-05-28 17:14 | 日記
(;´-`)、すっかりサボリ気味のブログ更新です。

・・・・ん? いやいや!
もともと、まだ友達が少なかったころは、
メイポもブログ更新も、もっとのんびりまったり気楽にやってたんだ~~~~><


毎日更新してる揣ー摩さんのブログ見ながら、
密かに尊敬してしまう今日この頃><
ネタやSSはいっぱいあるのですがね;;

さーて最近おこったことを またまたダイジェストでっっb

蓮ねこさんに呼ばれて包みイベントに行ってまいりました。
c0099678_5592778.jpg
僕が、かるしふぁあさんの次に知り合ったオトナ友達 わかばやしサンの三次記念。
実はカニクエとかルディクエわかばやしサンに習ったんですよ(*^▽^)ゞ
いつのまにかレベル追い抜いちゃって、今度は教えたりする側になってしまったのですが
さわやかな光くんともども、昔から、じっくりじっくりメイポを遊んで来た友が
やっと3次転職して同じ土俵に上がってきたと思うと嬉しいもんですね~^^。
c0099678_6142312.jpg
イベントは、モーメガバンを中心に、鬼やロボットがうじゃうじゃと沸きまくり、
来た中で最弱のいっちゃーんはやや余裕のない状況に!
(気付いたら、かき氷10個しか持ってきてなかったし!)



あとは~ 今こっそり育成中のINTクレ i壱楼i がルディクエデビュー♪
揣ー摩さんと灼さんのサブとも一緒にレッツ101階。
c0099678_6344432.jpg

超強い投げsと、これまた超強いぁずcに働かせて楽々とクリアヽ( ´ー)ノ フッ。


それからそれから ついに念願のギルクエデビューーーーー(!!!
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター

って言っても まだまだお勉強中っていう段階ですねΣ(´ロ`;)
戦力も万全じゃなかったし 本格的な紹介は また今度で~b
(というか ほとんどSS撮り忘れてt・・・       ☆;゚p゚):*:;・。 グフゥ
c0099678_6354736.jpg

まずはシバさんに呼ばれてギルド「お子さまランチ」さんで初体験。
散歩程度に体験・・・といいつつも。 
やっぱりラスボスにつっかかりたくなりますよね~(;´-`) 
戦力不足で手も足もでず

あと日頃なにかと縁の深い 
揣ー摩s率いる「碧空の旅人」でも30以下で入れて貰いました。
c0099678_6281339.jpg

これまたみんな勉強がてらっていうのもあり、
DKの刃くん不在でラスボスは諦めました。

途中で幽霊に挨拶する天然さんハッケン
c0099678_6301466.jpg

今度は万全な準備で打倒ネクロマンサー行きましょうd(>_< )!!
初クリアは、碧空のみんなと経験できたらいいな~
[PR]
by ichiro_maple | 2007-05-09 06:11 | 日記

横 vs 横 ??

夜中、すこし一悶着ありました(;´-`)

いまはサクチケのひとはずっと2倍(20~21時は4倍)というゴールデンウィーク期間。
狩り場争いも熾烈です。

普段仕事で忙しい蓮ねこさんを姫につれてってあげようと、狩り場探していると
Rikつながり、蓮さんつながりでなにかと縁のある大波さんから 
ジャクム行かなきゃいけないから、ということで
ありがたくも場所をゆずってもらえることになったんですね。
んで姫じゃチャットを打てないから 蓮さんにダークサイトでキープしてもらって
左横のMAPのカッパにでて大波さんに礼言って戻ったところ、

知らない投げさんが勝手に狩りはじめてるじゃないっすか。
そのせいで まだまだ姫をキープできないレベルの蓮ねこさんは死んじゃってて゚・(ノД`)・゚・
殺して狩り場盗る系の横は 姉御などでもやられた経験があるので、
腹がたって、こういう投げがいるから良くないんだ!と思って報復開始。
姫において、ビショップ以外には負ける気がしないので、姫を操って、
蓮さんにやられたことをそのまま返しました。

一件落着 ~3
と思いきや。


拡声器:l壱楼lに横されました。人気下げよろ

                            ∑(゚o゚;)ェェエエ!!

いやー、友チャやら内緒やらで知り合いからの心配の声が殺到><
しかも姫にいるので ろくに返事かえせず・・・・>┼○ バタッ
一瞬ね、僕も拡声器で言い返そうかとも思ったんですよ。
でもなんか、そういうの普段目にしてて 不毛な争いにしか見えないんですよね。
人気度下げられても別にいいし。わかるひとにはわかってもらえてるはずだから
と思ってとりあえず我慢。  放置して蓮さんと狩りはじめました。


そしたら、その横した投げさんのビショップ友達が来ました。
∑ (- -ノ)ノ ヌオ!? 第2ラウンドのはじまりかっ  と一瞬びっくりしましたが
このビショップさんなかなか話の分かる人。ちゃんとこっちの話を聞いてくれました。
(ちまsがそのビショップさんと友達らしく僕の人柄話してくれていたことも
大きかったです。ちまsありがとっっ><)

投げさんが蓮さんを殺したから、ぼくは仕返ししただけ。横を始めたのは投げさんです
というこっちの主張と。

私が来た時には誰もいなかったし、突然壱楼が入ってきて横はじめたんだ。
という投げさんの主張。

話してるうちに、なんとなくこのひとは故意に蓮さん殺したわけじゃないんだな、と
少し分かったんですけど、どっちも自分は悪くないと思ってるので引き下がれません。
そうしてるうちに、うろうろしてる姫にやられて 僕と蓮s 墓。  i|i ○几 i|i
晴れて2人とも死んじゃってそこの所有権(?)無くなっちゃいました^^;
やっぱ姫でチャット打つのはむりーーーー凹○ コテン
諦めて神社に帰ったところ たぶんどっちとも知り合いである ちまsが心配そうに
迎えてくれました。


そのまま(´・ェ・)ショボンと喋ってると、その投げsからいきなり内緒。
どうやら、そのビショップさんが説得してくれたのか
少しはあちらのミスだったかもと思ってくれてるようで、、狩り場使ってくださいとのこと。
こっちも蓮さん殺されたことで問答無用で殺し返したことは悪かったなと思い
お互いに  ごめんね
しました(;´-`)b      そして拡声器も言い直してくれました。

なんかメイポで争い合ってるのはよく見るけど、和解できてるのって珍しいですよね。
まぁそれだけじゃなくて今回思ったことは、友達の大きさ。
仲介でお世話になったビショップs その人に助言してくれたちまs
初めの横宣言された拡声器に すぐさま拡声器で訂正してくれたゃょぃc
投げsに反対意見の内緒を飛ばしまくってくれたわかばやしs、
そのほかみんなに心配してもらって。
目に見えない大きなものに守られたかんじがしました゚・(ノД`)・゚・
みなさんありがとうございました(o_ _)o ペコリ

あと。。

お騒がせしました(;^▽^)ゞ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-04-29 16:55 | 日記

忍者城

新しいMAPができましたね~。
キノコ神社から行ける忍者城。ってことはこれまた日本限定なのかな。

顔書(体力・回避) 目書(命中・知力)なんてのもでましたね。
顔と目といっても犬鼻とオウルアイでしょ?
うーん。この装備の暑苦しさを隠すためのPアイテムを買わざるを得ないっていう・・ね
アバ代普通に全部で2000円以上は使わせる気ですなぁ  (´ヘ`;)アクドイ
願わくば もうちょい主張のないシンプルな顔・目装備がでてほすぃ
まぁまぁ クエで書もいくつか手に入るみたいだし、
こつこつ 体力&知力強化していきますばい

さて、
さっそく忍者城攻略!!
って、初めの下忍で「弱っちい!!」と思いきや
進むにつれてどんどん強くなっていきますな。。Σ(´ロ`;)
MAPも隠しポータルだらけで、慣れるまでは迷いまくります。
出現する敵を基準に天守閣までいってみましょーー。

楓城
 |
楓城   (下忍)             上のほうの破れた窓から
 |
百間廊下(下忍)             右の掛け軸
 |
百間廊下(下忍・足軽)         やや左、中段の白壁部分の穴
 |
百間廊下(中忍)             中ごろ下段の 縦長花瓶と盆栽のあいだ
 |
百間廊下(中忍・くの一)        右、上段の目のある穴
 |
百間廊下(下忍・中忍・上忍)     右、下段の刀の左の手裏剣
 |
百間廊下(中忍・くの一・上忍)    左、上段の目のある穴  
 |
百間廊下(上忍・忍頭)         やや左。中段のやぶれた障子
 |
百間廊下(下忍・上忍・忍頭)     中頃、やぶれた障子近くの中段の穴   
 |
百間廊下(上忍・忍頭・甲冑武者)  右端、上段の目のある穴
 |
百間廊下                 ナオスケに話す
 |
夢幻の間(3択襖)            忍頭がいる部屋の真ん中(2部屋ありどちらか)
 |
天守閣 1階
 |
天守閣 2階
 |
天守閣 最上階(殿様)
c0099678_12383152.jpg
殿様はたおすと大ガマになるのかな。
とりあえず相当強いです。入ったとたん
12k~18kくらいます(死
忍頭でもガードありで2900のダメージ
気を付けて探検しましょう^^;
[PR]
by ichiro_maple | 2007-04-26 12:38 | 日記

ふぉと「ゾロ目」

気付いたらこんなんなってました。ここまできたのも皆さんのおかげだす(^-^)b
c0099678_762196.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-04-23 07:06 | 日記

昨日のできごと

昨日の昼頃すこしだけインしたんです。
そしたらなぜかそこに
c0099678_144736.jpg

ごろんとコレが転がってまして・・・・(O_O;) 

(まぁこのchのこの場所にインする僕も僕ですが;)
とりあえず持ち主が帰ってくるかもしれないので少し待ってみたんですね。
10分くらい眺めたかな・・w
でもいくら待っても誰もこないし。外にも誰もいなくて。

これはイタズラで ドアをふさぎたかったのか??
個人的に こういう報われないギャグに身を削るひとは大好きなのですがw

偶然インしてた灼sも呼んで、もう時効だろうと思い割ってみました。
結果はラーメンやらの消費いくつかと  青テンの包み(!)

とりあえず倉庫キャラに持たせておくので、
もしもブログ読んでるひとで実の持ち主さんいたらレスくださいな。(ウソはだめよ^^)

そのあと、らんぱすたsに姉御呼ばれて灼sと駆けつけます。
倒したらしばし歓談。・・・・ピグになってみたり、
c0099678_14195319.jpg

                        そんな平日の昼下がりでした。
[PR]
by ichiro_maple | 2007-04-21 14:20 | 日記

希少生物クエ

ぁぃ。2月末に実装されたやっかいなクエです。
このクエためにパチンコやらネバネバやらにすっかり踊らされました゚・(ノθ`)・゚・

ってことでずっと持ってても消費欄の邪魔だし、
包み開け&クエ遂行会を催してみました~♪拍手~( 'ー'ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチ
(まぁ先日のシバさんのこんぬづわギルド惨事祭り見た後じゃちっちゃいイベントだけどね;)

今回は、目的が希少生物クエのためで、モメガ、シルバースライムは1匹ずつだし
メンバーは1グループ6人だけに絞らせてもらいました。
僕の友達の中で、クエストを中心にがんばってるひと、
そして、強力なギルドとの繋がりが薄く、このクエの遂行の機会に
なかなか恵まれないひとを招待しました。(ひとりシバさんがナンパ見学に来たけどw)
女の子ばかりなのは偶然ですよーーーー><            (♪
あまり見学呼んでも 回線弱いぁんcが落ちたら困るので;;

ほんとはこういうイベントは友達みんなに声かけたいけど、
それはまたの機会として、呼ばれなかった皆さん気を悪くしないでね^^;

で、こんなかんじでスタート
c0099678_22231.jpg

                                   Photo by 揣ー摩s
僕が モーメガバン シルバースライム 赤テン を召喚。
あいなおさんも 青テン 緑テンを買ってきてくれました。(ありがとお!><b

そのあとかるしふぁあさんがエイリアンの包みも開けて、
僕は グレイ達に紛れて しばし戯れます。(下ふぉと)
仲間達がみんな殺されて、女の子たちの凶暴さをみせつけられました。

そんなかんじでクエ報酬もランダム30%書でイマイチだったのですが
すごく楽しかったから良し! ですな。      チャンチャン
[PR]
by ichiro_maple | 2007-04-09 22:23 | 日記

春だしね

心機一転。スキンちぇーんじっ
みんな変えてるので僕も変えたくなりました(*^▽^)ゞ   色だけネ
題名にくっつけたサブタイトルは とある貧乏彫刻家が百歳をこえて残した言葉。
「ななじゅうはちじゅうは鼻たれ小僧、おとこ盛りは百から百から」
100歳こえたじいちゃんに彫刻刀片手に笑いながら言われると、すごく厚みがある。
メイポの100歳はまだまだ鼻垂れ小僧かもしれないけどねっ

さてさて、
なんか暗いことつづきの最近の壱楼だったんですけど、
捨てる神もあれば拾う神もあり ってことなのか
ちょっとずついいこともありました♪

まずは、
最近SDTあと30分しかないっってな時間に帰宅することが多くて
行くとこないから、とりあえずPクロノス行っちゃいますw
そして約20分くらいの成果・・・・


c0099678_14294970.jpg

やっぱりPクロノス大好きっ(*ノノ)
レベル100こえてるプリがここに来るのもどーかと思うし、装備もしょぼいの多いけど
でも高レベルモンスターを焦って狩って、なんにも出ないよりはいいもんね。
2回行って2回ともエスターいただきました。(・・・またLUK強化に挑戦しろってことなのか;;)
そろそろ攻撃手袋書60の4枚目ほしいな(ぁ


その後、先日姫で知り合ったひとから急にビシャスのヘルプに呼ばれて、
今は貯金中で赤字戦闘はしたくないけど・・・なんとかエリクサーも貯まってきたし、
ちょうど暇になったところだったので、2回目の挑戦に行ってきました。
c0099678_14401426.jpg

ビシャス初撃破~~~♪(。-_-。)ノ
第二形態の対応方法がわからなかったけど、なんとか生き残れました。
死んだ(落ちた)3人はドンマイです('-' ;)
[PR]
by ichiro_maple | 2007-04-06 14:34 | 日記

ブルーでいず

前々からおそれてたことがついに・・・・。

いつものごとく、いらないドロップETC売るためにきのこ神社で店にはいろうと・・・。
ぼーっとしてたんですよね。。。

店のお姉さん くりっく くりっく くりっく

・・・・・・。

                         ! (O_O;)
c0099678_20192190.jpg
HP120 ウッドシールド ・・・店売。


ド━━━>┼○━━ン!!!

店窓開いた時って装備欄にポインタが置いてて 
クリックしすぎであぶなく大切な装備売りそうになったりしてたんですよね
僕のしょぼい装備の中で 少しはある強化装備のひとつ
フリマで25Mで買った 体力強化の要だったこの盾が・・・・

(_ _。)・・・シュン

景気づけに 一昨日灼さんに頂いた(ありがとう!!) 紫マントに知力書70%をーーーーーーー!!!



・・・闇。 _| ̄|○

        僕、今まで70%書ってほぼ100%闇ってるんですけど・・・・(´ロ`;)


そうか、 これは夢なんだ!
明日目が覚めたら全部ウソなんだ!!
だよね???^^
[PR]
by ichiro_maple | 2007-04-03 20:27 | 日記