聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

カテゴリ:日記( 59 )

もう夏後半か・・

8月はいっても、いろいろあってバタバタ忙しくしております@@;
1週間ほど田舎に帰ってました。
実家のパソコンはメモリ少なくて、
武者でも下手すりゃ落ちるくらい。

でも、そのぶん、
ばーちゃんん家の修理したり、海行って日焼けしてみたりと
滅多に帰れない田舎でできることをしてきましたよん。



メイポは今月は
インできる時間は、がんばってメイプル武器ドロポに燃えてるため
ほとんどソロ狩りでひとと会わない日々、
なおかつ敵が弱くてレベルも上がらないっ・・・。

シバさん達がはまっているモンスターカーニバルもすごくやりたいけど
来月になってもできるだろうから、とりあえず我慢><
今後の資金づくりのためにも、少しでも多くドロっとかなきゃ・・w
メイプルウィズダムスタッフは、
INT魔のいっちゃーんやINTクレのi壱楼iにとっちゃ最強武器になるからねぇ
(僕の場合、強化で9割闇るだろうから、大量に拾っておかないと><)
メイプル武器ネタは全部おわってから報告しまっす。



ここで、かなり時差ができちゃったけど
撮りたまってたSSを紹介~~~~~~♪
c0099678_1312110.jpg

ギルクエのために一時的に、こんぬづわに入れて貰いました~~
知ってる人たちばかりですごい楽しかったー。 でも・・
水路で回線落ちてしまい役に立たず・・・・・i|i ○几 i|i

c0099678_13152454.jpg

きらきら目もつけるひとで価値が逆転しますな・・・(謎

c0099678_1316262.jpg

壱楼とゆかいな動物たち((     
メイプルイヤリングのクエをみんなでまわってますb

c0099678_10161256.jpg

先月のメイプルのイベントで、5戦したらポイントが当たるってやつ。
ま、ハズレましたけどね、、、、ひさしぶりのオセロだぁ(*´ー`)
こう見えても以前オセロサイトにいたので少々得意。さらっと10勝しときました。
ただ・・・
左下のほうにいるD子があまりにもブサイク('_')
[PR]
by ichiro_maple | 2007-08-17 13:02 | 日記

7月のできごと

すでにつっこまれてますが、7月は更新0! 
やっちまいましたヽ(´▽)ノ アハハ

忙しかったのだーーーー><  いろいろとb
でもメイポやってたじゃん?
だって優先順位が メイポ>ブログ なんだからしかたない。

たぶん8月も微妙に安定しない日々が続くので
ブログの更新もどうなるかわかりませぬが (メイポ武器ほしいし・・
たま~に記事書くので 見捨てないで覗いてやってくださりませ (_ _;)/~~


て、7月のできごとをおさらいーーーーーー(((((((っ-_-)っ 

んっと、まず嬉しかったこと。
いろいろあったけど やっぱりなんといってもまずは
相棒のぁんcがインしたこと(^-^)b

さっそく姫で肩慣らしして
c0099678_10131820.jpg


武者沸かせてみて
c0099678_10221367.jpg


涼風さんとたこせんぼさんも巻き込んで ぁんc初骨龍に行って
c0099678_10164880.jpg


お風呂にはいってc0099678_10233885.jpg








          (*ノノ)キャー


ぁんちゃんは まだまだこれからも 
リアルの事情でほとんどインできない日々が続くだろうけど
引退とかは考えないで スローペースで楽しんでいければ
いいんじゃないかなって思います。
僕は、来てくれたらいつでも いつもどおりお相手しますよん♪



そして 悲しいこと。

涼風さんの引退。。。
c0099678_10554237.jpg


いつも一緒に狩ってたひとがいなくなるのって
ほんと寂しいなぁ・・。
前々からリアのために引退しなきゃ とは言ってたから
いつかはこうなると思ってたんだけど、
やけにあっさりいなくなっちゃったな。

鮮やかな狩り同様、去り際もすばやいな・・・(;¬_¬)


  涼風さんとの出会いは結構古くて
  まだ僕がレベル40代だった頃、 経験値2倍イベントの日
  満員の提灯からあぶれてカニングの地下鉄のレイス
  そこも全chいっぱいで、しかたなく ソロで狩ってる投げさんに
  半分使わせてくださいませんか
  って頼んだひとが涼風さんだったのです

  その頃は、強い知り合いって全然いなくて、
  近々知り合うことになる
  サイトさんの友達のLv70こえてる斬りの揣ー摩さん か
  同じくLv70くらいだったかな、この涼風さん。
  (なぜこんな強いのにレイス狩ってたんだろ・・
  まだまだ知らないことだらけで、
  この投げさん親切だし友達になってもらおーって頼んだら
  こころよくOKしてくれました。

  なんとその頃の涼風さんのメインはLv103のDK Σ(´ロ`;)つょっ
  氷の槍を持つ 孤高の黒い戦士
  オルビス行きの船上 まだ僕には金魚同様の強敵バルログを
  迎え撃とうと帆の先に静かに立つ姿が むちゃかっこいい (>_<)
  (結局このときはバルログ来なかったんだけどね


  いつかは一緒にグループ組んで狩りができる日がくるのかな
  なんて思って、自然と僕の目標になりました。


だから、師匠みたいなもんなんです。
姉御やら武者やらいろいろ教えてもらいました。
僕がまだ90代、涼風さんが113の頃
2人だけで80分近くかけて天狗倒したのは今でもいい思い出。
火力よわくても 押せなくても なんとかなるもんなんだなw

涼風さん一時期インしない期間があったので、
だんだん追いつくことができたんだけど
涼風さんとの狩りではLvとか火力とかじゃなくて
もっといろいろ学ぶことがあって。
一緒に組んでいて、すごく動きやすいんですよね。
けして僕のヒールに頼ってないし、失敗しても責めないし
鮮やかなテクもさることながら、
一緒に組む人の気持ちに敏感で、常に気配りを忘れない。

投げ職のひとって最強職のため
ついつい火力重視の利己的なひとが多くなるけど
そして僕自身も聖魔の特権で傲慢になりがちだけど
そんな時、涼風さんのスタイルは
ほんとに大事な部分はそんなところじゃないぞって
思い出させてくれます。

  引退したものの、涼風さんはいつかリアルが落ちついたら
  ひょっこり覗きにきてくれそうな気がする。  ってか、きてほしい;;
  半年後でも1年後でも、リアで一息つけるようになったら
  メイポのことも思い出してみてね。
  国家試験とかいろいろ大変だろうけど がんばって!d(>_< )

c0099678_1291982.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-08-04 10:24 | 日記
いやー最近ネタありすぎで、記事が追いつきません(;´Q`) ハァハァ
でも全部順番に載せていきたいので、待ってやってくださーーー
これは先週の金曜日の話b


ついに・・・・・・単発では、火力組をさしおいて
全職最強を誇ってしまうという反則魔法ジェネシスの修得デス。
といっても、修得方法なんて攻略サイトで紹介されてるし
揣ー摩さんのところでもすでに解説してくれてるので
こまかいレクチャーは無しで~~~~。。゚+.ヽ(´▽)ノ

みなさんは、クエストに付属している小さな物語を読んでますか?
まぁ、たあいのない物語ではあるものの 
僕はついつい、ちゃんと読んでしまうのですね。


クエストは図書館のウィズからハインズに本を渡してくれ
というところから始まりました。
本に書かれていたのは、その昔、ハインズやロベイラの友人であった
エリニアの天才と称される男の話。
c0099678_1983173.jpg

魔法の研究が心から大好きで、次々といろんな魔法を研究していくうちに、
彼は禁断の魔法にまで手を出すようになりました。
姿形までかわり果てて強力な力を得た彼に 危機感を感じたグリトは
彼を消し去ることを決めますが、友である彼を殺せない
ハインズとロベイラは封印してエルナスの牢屋に閉じこめることに・・・。
そう、エリニアの天才とは エルナスにいるシャモスだったのです。

   ~ってなかんじで、シャモスの様子をうかがってきてと頼まれ
   エルナス-エリニアを行ったり来たり。
   半分、気が狂っているシャモスに、魔法研究のための材料をもってこいと
   言われ、生命の洞窟に行かなければならなくなりました。

この生命の洞窟、少々やっかいなところでして、
龍たちの戦争クエを通して集める
材料を持った6人でないと入れないんですね。
前記事のSSのように、うっかり一人で話しかけてしまうと、
それだけで材料は消え 1からやりなおしってなかんじです。。 凹○ コテン
クエ遂行のために、 同じくジェネシス修得をしたい ャョィちゃんと
そのギルマスのみゆぷーさん。そして、いつも世話になっている、
頼れる火力仲間、Rik、明日華さん、揣ー摩さん。に同行してもらいました♪
c0099678_19265526.jpg

バケラッターーーーー。 きもーーーーーい(笑
ってかんじで、一気に突入。
ちょっとした、グルクエ要素がありまして、
みんな初めてなので、わずかに予習している僕が先導して進みますが、
いろいろわからないこともあり、2回ほどやりなおしに ・・・・>┼○ バタッ

まぁわかりやすい 攻略法は →こちら で(´д`)b

でもジェネシスクエ遂行に必要な生命の根は、
骨龍じゃなくても 洞窟内のどの敵からもドロップするようです。
けっこう簡単に僕もゃょぃちゃんもゲットしました♪
c0099678_19444066.jpg


奥まで着いて、この先は・・・あの
最強のBOSS ホーンテイル。。。

一応目的は達成したんだし、この先に進む必要ない。
勝てるわけないよ?ぜったい死ぬよ?と忠告したのに
冒険好きなお馬鹿ちゃん達は、行く気満々。
やれるだけやってみる
・・・・・・って。
おまいら大好きだー゚・(ノД`)・゚・


僕は一人でも行く気だったけどね(´m`)クス
c0099678_1951418.jpg


いやーーーーーー

きっついわ(;´-`)


あれだね、これってレベル高くなったとしても
生き残れるかどうかわかんないよ?
HP1MP1の鼻息でふっとばされて
左隅で上からつらら落ちてくる。 避けようがないb
たまに誘惑とかされて、操作効かなくなって
ホーンテイルに体がつっこんでいくし。
聖魔2人じゃなかったら 僕が操られた時点で全滅してたかも・・・

てかなぜ 僕ばっかり誘惑されたんだ・・・・_| ̄|○
あんなごっついアタマだけの龍なんかに惚れないし~~~~!!



まぁおかげで ジェネシスゲット。
楽しかったし良しとしようw
協力してくれたみんな、ほんとにどうもありがとうございました(o_ _)o ペコリ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-27 19:08 | 日記

インフィニティ

さてさて、アバも切れて衣替えの時期になっちまいました。

もう夏だし、さすがにニット帽は無いなと思い、
今までずっとかぶっていたトレードマークに変わる帽子をさがして
それに似合うコーディネイト。
涼しいイメージでまとめてみましたよ♪

c0099678_19453666.jpg



・・・・・。



・・・ん?   なんか気付いた?  o(¬_¬)o 謎






んでもって、ジェネシス連打には必須な魔法 インフィニティが
戦士のタイラス護衛クエの敵がドロップするということで
丁度、クエスト遂行するところだった 明日華さんに便乗して
Rikや大波さん、ビショップ大先輩の樹理庵さんという超火力グルで
つれていってもらいましたw

c0099678_19475615.jpg

クエは、今は無きヘネクエ形式。 (タイラス守ってる)
敵は大量のレッサーバルログ、ライカンスロープですが@@;
まぁ、樹理さんのジェネシスで一蹴・・・・;;。
無事、明日華さんも僕もスキルゲットに成功しました。
ありがと~~ ヽ(´ ▽`)ノ





次回の記事はこいつ・・・・b
c0099678_19565460.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-25 19:47 | 日記

リザレクション

さっそく、4次スキル集め開始!
ビショップになったら、1番に修得したかったのがこのスキル。
ジェネシスやバハムートなどの攻撃スキルもいいけど
やっぱり聖魔のスキルって言ったらコレでしょ(^-^)b

守護魔法の究極形 「蘇生」
プリースト時代から受け継がれた 
サポート役魂に火がつきます♪ 炎炎(☆▽☆)炎炎


とっくに用意済みの、黒い本の出番。
試験官グリトさんに言われて 深海の魔女カルタに会いに行きました。
そして黒い本の呪いを解く方法を教えてもらい、
その本がカロンのノートであることを知ります。
c0099678_18491663.jpg

生と死についての考察。。。ってビショップらしいですなw
スリピの修行者から、ルディ時計塔のタナトスのMAPにあるドアの向こう。
リザレクションの試練を要求されました。
c0099678_185535.jpg

真っ暗闇の足場の見えない忍耐。
ジェネシスをすでに持っていれば魔法の光で足場を照らせるそうだけど。
何の用意もない僕は 10メルずつバラ捲きながら足場を確認して進みました。
それでも初戦は迷いまくって時間切れ。
2回目で なんとか右上のほうにある出口に到達しました。
c0099678_1921382.jpg

出た瞬間 タナトス接触・・・・っ c(>_<。)きいてないよー
でも それよりもクエスト完了がうれしくて。。。(〃▽〃)ゞ
c0099678_1961513.jpg

だれも死んでないのに、とりあえずリザ発動♪

みなさん、もう生き返らせれるから 死んでいいよーーー(〃▽〃)キャー
[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-23 18:55 | 日記

みんなありがとう♪

c0099678_16123639.jpg

c0099678_16131229.jpg

c0099678_16132880.jpg

c0099678_16135125.jpg

c0099678_16141749.jpg

c0099678_16143159.jpg

c0099678_16145030.jpg

c0099678_16155285.jpg

c0099678_16161384.jpg

c0099678_1617305.jpg

c0099678_16174832.jpg

c0099678_16181532.jpg

c0099678_16183879.jpg

c0099678_16213295.jpg

c0099678_16222378.jpg

c0099678_16224180.jpg

c0099678_1623166.jpg

c0099678_16331187.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-23 16:15 | 日記
3次って、70~120の間って けっこうあっという間だった気がする
姫狩りや姉御とか武者の効果かな
もちろんそれなりにいろいろなことがあったよ

グル狩り中心になって
やっとプリーストがプリーストらしく振る舞えるようになって
みんなに頼りにされはじめて
みんなを死なせないように努力し始めて・・・
2次までとぜんぜん違って 成長していくl壱楼lをとても実感できた
だからあっという間に感じたのかもね

c0099678_19251238.jpg

  そんな僕も
  今日 レベル120になってしまいました

  120の瞬間に立ち会ってほしかったひと
  できれば一緒に上げたかった相棒は 結局 来なかった

でも いつまでもここで立ち止まっているわけにもいかないしね・・・
優しい師匠 涼風さんの助けを借り 
もうずいぶんと狩り慣れてしまった大仏の邂逅でレベルアップ


そんなこともあって ほんとは
こっそりいつのまにか転職していようと思ったんだけど
タイミングいいのかわるいのか 友人シバさんの内緒が飛んでくるんだよねw

ネットで4次転職のことを調べ 
リブレの転職試験管のところに舞い戻るころには
いつのまにか シバさんや灼さん カンボスさんやドランさんまで
集まってくれてました

c0099678_195317100.jpg
  こんな遠いところまで
  こんな夜中なのに
  呼んでもないのに 来てくれる

  ありがとうね  みんな


レベルを上げる前から やっぱり今回の転職を喜べてる自分はいないけど
でも こんなにたくさんの仲間に支えられてる自分にあらためて気付き
なんて言ったらいいのか よくわかんなくなって
みんなに ただただ ありがとうありがとうってオウムみたいに言ってました

c0099678_20455876.jpg


                        たくさんの拡声器や内緒の祝辞の嵐
                        みんな夜更かしさんだ


相棒さん
また少しずつ先に進んでますね
僕は歩くのは遅いから
いつか駆け足で追いついてきてくださいな
[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-18 19:55 | 日記

プリースト ソロ

  レベル119  90%  4次転職直前。  
 突然僕は、今のプリーストの自分で どこまでやれるのか って考えた。


そりゃ、ビショップになったら、超必殺技のジェネシスなんか覚えて
今まで苦戦してきた敵もなんなく倒せるようになるかもしれないけどね。
・・・でもそれじゃつまらない。
主要スキル  シャイニングレイ テレポ マジックガード マジッククロー 
そんで後は 僕のもってる技術!

ってことで挑戦はじまりました。

VS シャクラー
クレリックの時代にMG無視でぶっ殺されて、
トラウマになり足が向かなかった深海
そう、・・・・・サメ!
忘れかけてた存在だけどっw リベンジマッチだぁぁレ( ゜ロ゜レ)
c0099678_12372186.jpg

c0099678_12485396.jpg
MG無視じゃなくて、ただの
スキル消しじゃんね(*^▽^)ゞ
もうその手の攻撃には慣れてきたから 
1vs1の状況なら楽勝でした。



さて次は~~~
VS クリムゾンバルログ
c0099678_2151212.jpg


今まで幾度と無く エリニアからの船上で殺されました。
まだ世界旅行なども無く、
オルビスやエルナス、ルディブリアムが遠かった時代。
友との合流やグルクエの集合のために急いでるのに
そんな時に限って、現れるんですよね。・・こいつら。
船出を待ちながらTVでも見てて、 ふとパソコン振り返れば
すでに船は出航、 僕は墓 頭上にはバルログがパタパタ・・・・・。

積年の恨みデスヨ。 僕がソロで倒したいリストNo.1!
こいつらを倒さないで、4次転職なんてできますかぃっ。
c0099678_139775.jpg
さすがに、テレポのできない船上。
攻撃力(連射性)の弱いプリーストと
しては少々手こずりました。
でもエリクサでの回復を怠らなければ、
バルログ自体のHPは多くないので、
なんとか2匹とも打倒完了。
さすがに感無量でした ヽ(´ ▽`)ノ





ここまではまぁ予定どおりかな。
でも最後の挑戦は、けっこう無謀でした。

VS グリフォン
c0099678_13122725.jpg

ぁんcと2人でリベンジを誓った、この鳥アタマ。
その心強い相棒はいないけど、
今の僕なら一人でもやれるかもしれない。

とりあえず・・・・

                           めざせ焼きトリ!!(違



いゃー、やっぱキツかった・・・・・凹○ コテン
貯めてたエリクサー、パワエリほとんど無くなってめっちゃ赤字。
ビサスよりリズムが読めないぶんやっかいかも・・・。

もちろん死にましたw
全部で7回くらい死んだかな~~~~~~~~~~~ヽ(´▽)ノ アハハ
これじゃ最後に倒せたとしても ソロ完了とは言えないね;;
でもなんとなくコツは掴んだんです。
プリにとっては長期戦ですからね。
1時間近くはエリクサーを切らさない工夫が必要なんです。
そのまま1対1の状況でつっこんだら 
気絶・HP1MP1・スキル消しの連発ですからね;;
親分狩りと同様、雑魚敵のケンタにわざとぶつかり、
無敵の1秒間を利用して
テレポ→レイ→テレポで グリフォンの真後ろに抜ける。
これでかなりいい戦いができます。
つまりグリフォンの周りをケンタがうろうろしてる状況がベストなんですね。
c0099678_18481652.jpg

でも たまにケンタがいなくなったり 壁際で気絶くらったら、もう危険。
                        ャバイョ(@@;)))~(((;@@)ャバイョ
結局、狩り場キープのために来てくれてる
シバsやカンボスsに悪いし、エリクサーも少なくなってきたから
最後はグル組んで倒しました _| ̄|○



まぁ 半分くらいは自力で減らせたはずですけど。。。ビショップの僕への課題ですね;;
90%あった経験値が55%まで減っちゃった゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-18 12:37 | 日記

パス抜き事件!?

あっちで不具合、こっちで不具合ですな(;´-`)

まずは ここんとこおそらく大半のひとがこのブログの閲覧に
苦労したかと思われます。
昨日エキサイトブログのメンテがあって、多少見やすくなったはずですが、
まだ画像の表示に時間がかかってるかんじです。
軽い・シンプルデザイン・アドレスも短い、の三拍子が気に入って
使わせてもらってるので、エキサイトさんには是非ともがんばってほしいとこです。


さて、本題。 こっちがかなり深刻です。
メイポにおける大量パス抜き事件発生!?

昨日の夜中、Yさんがパス抜きされたとの情報をいただき、
僕を含め、Yさんの友達、ギルドの方々が集まりました。

Yさんは メイポIDのパスを「NEXON」に、変えられていて、
そのパスでログインはできるもののワールド選択画面で接続切れされるといった症状。
すぐさま、別のパスワードに変えてみるものの、
変えた直後にもかかわらず、またパスワードが「NEXON」にもどってしまう。
ネクソンメインページから秘密の質問を変更した結果、
なんとかパスの変更が止まり、無事メインキャラに復帰できたようです。

はたしてこれは、悪意を持つ第三者の犯行であるか否か??
これが重要ですよね。

・おかしなことに パス抜きされたにもかかわらずYさんは何も盗られてません。
・Yさんのギルド仲間さんの情報では昨日行われたメイポの臨時メンテによって
 密かにチート対策が行われた模様です。(チート者の大半がインできなくなっている。
 しかしあるやりかた(Yさんと同じ方法?)で復帰でき、今でもチートは可能らしい・・)
・そして、チートをやってないひとでも同じ症状のひとが不特定多数いることが判明。
 ちなみにいまブログを書きに来て、僕の別の友達の書き込みがあり、そのひとも
 メインに復帰できなくなっている模様>< (上の方法試してみてください;;)

事件なのか事故なのかは今の時点では断定できませんが、
これってかなり深刻な事態ですよね;;
僕も含め、メイポプレイヤーさん全員にいつ起こってもおかしくない状況だと言えます。
もしかしたら、まだまだ困っている知り合いがでてくるかもしれません。
なのでこの事件をいまブログに記載してます^^; (Yさん、嫌だったら言ってね><


とりあえず、被害にあった方々は、まず復帰するためにいろんな手段を試し、
そして、その症状をNEXONにメールしていただきたい。
犯人がNEXONのミスか悪意のある第三者かで、かなり事情は違いますからね。
無事な皆さんも できるだけ友達同士情報交換しあって、
こんなつまらないことで引退者をださないよう協力しあいましょb
ここでも 新しい情報、意見、お待ちしております!。

c0099678_1321012.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-14 12:32 | 日記

今だから語る武者

楓城にでる甲冑武者。やはり新パッチで弱点はなくなりました。

一応、ネタバレ(みんな知ってるケド)、修正パッチ促進防止のため
ブログでは紹介をひかえてきたんですけど。。。

実はこの武者、実装してからこの1ヶ月の間、
姉御級の中ボスにも関わらず弱点いっぱい。ほぼ瞬殺できたんですね~。
これはネクソンのパッチミスなのか、サービス期間だったのか??
メジャーな倒しかたで、3次の投げ賊のシャドーウェブっていうネタスキル。
4次の氷魔のアイスデーモン。石弓のスナイピングなどでは1発KO可能。
投げのウェブなんかでは、
うまくいけば70代の投げでもソロで倒せちゃうわけですから
1.99レベル一気に上がるなんて光景もざらにありましたね^^; ありゃ反則だー。
上記のスキルの無い職にとっては不平等・迷惑このうえない弱点でしたね~。
c0099678_133065.jpg

c0099678_13355156.jpg
実装して間もない、まだまだ
この弱点が知られてない頃
いち早くこの情報を教えてくれた
のはやはりこのひと♪マイ師匠w
ありえないダメージだしてます。



GWのドロポ2倍の効果もあってか、こんなレア武器もドロップしました。
c0099678_13475130.jpgごまクッション鈍器(青)!
初打倒武者のお祝いでシバさんに
あげてしまったものの、100こえた戦士にしか装備できないってことで シバさんには無用の長物に。。。凹○ コテン
(;¬_¬) .。o(知ってれば ぁんちゃんにあげたのにぃ~~~~~  
てかその設定まじ使えない



そんなこんなで 僕の身近の 投げさん何人かも美味しい思いしましたねw
まぁこれはもう過去の話なので、弱点なくなった武者の攻略法いってみましょう!
c0099678_13544964.jpg

この画像を見ての通り、1段高いところにおびきよせて下から攻撃するのがコツ。
武者の攻撃で恐いのが広範囲攻撃の雷(8kくらう)。でも1段下には届かないようです。
姉御ほど押しは強くないので(ヒールアタックでも足止め可能)、
6人フルメンバーの必要は無いですが、やはりそこそこ強い投げさん一人と、 
HS&ドア役のプリさんは必須ですかね~。
あとは接近戦の職でもなんでもOK。投げいなくても強いDKや戦士職が2人以上
いればなんとか倒せます。接触はかなりくらうので、斬りのひとが不利かなぁ^^;

c0099678_1485518.jpgこのMAPで沸く雑魚敵の忍頭も
接触はかなり痛いので
魔はMG必須。
戦士以外は注意しましょ@@;

武者吸わせるために呼んだのに
吸った後で自滅してる子。
コケッ (._・)ノ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-11 13:30 | 日記