聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

中国

中国の少林寺が実装されて半月経ちました。


なんと!
サクナシのんびり主義をつらぬいてきた僕ですが、
ホンテを視野にいれて、いつでも役に立てるようにレベルを・・・と思い
ついにサクサクチケット買ってしまいました!

でも。。。GW、8~9時4倍とかそのために朝から狩り場キープするのとか
あほらしいと思い、あんまり活用せずに終わっちまいました^^;
まぁそれでも140→146になったから僕の中では速いほうですね。

経験値4倍は活かせなかったものの、ドロ4倍はかなり恩恵うけました(*ノノ)
1PTジャクムうまうまです。
思えばGW期間中 門待ちばかりしてたなぁ
PT編成の都合で僕ソロなんてことも・・・・、 かなり気ままw
c0099678_9312364.jpg



新しいMAP中国も、いつもの新MAP開拓の相方 冬蛍sと探検。
c0099678_9334531.jpg
このアバはけして僕が買ったものじゃないよ(;¬_¬)某ミーコさんの陰謀です。

中国にはこんな中BOSSが実装。
c0099678_941547.jpg

黄金巨人。ちまたでは金巨人とか呼ばれはじめてますが
ここはあえて金クリ(金のクリリン!)という呼び方を
流行らせようかと思います。
ということでみなさん金クリよろしう(はーと)

接触15kのダメージをくらい、50k以下の攻撃では押せないっていう、
投げ泣かせの時間沸きボス。HP経験値ともに武者より若干上。
討伐にかかる時間や労力を考えたら、とても美味いとは思えない敵。
でも、戦士むけのこういうボスの実装は
ゲームバランスをみても、とても良いことだと思いますね。



んでそのMAPから挑戦できる、
中国最強の敵。武林妖僧
当初、新しい高レベ用のグルクエができた!っと聞いて、
みんなグルクエグルクエって言うんですけど、コレただのBOSSです^^;
ビシャスみたいなもんですね。 
だからグルクエじゃなく妖僧って呼ぶべきかな。
c0099678_9594736.jpg

これまた、投げは不要の接近職用BOSS。
10分間の制限MAP
接触5k。槍5kのダメージくらいます。
んで2キャラ分以上距離をおいたら、最大12kのダメージが飛んでくるので
ほんとに投げには厳しい敵。
弓はSE役としてほしいところだけど、変にがんばって暴風しないで
接触しながらレインしながらSEかけててくれたほうが吉。
[PR]
by ichiro_maple | 2008-05-15 09:36 | 日記