聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

エリニアの天才と ジェネシス

いやー最近ネタありすぎで、記事が追いつきません(;´Q`) ハァハァ
でも全部順番に載せていきたいので、待ってやってくださーーー
これは先週の金曜日の話b


ついに・・・・・・単発では、火力組をさしおいて
全職最強を誇ってしまうという反則魔法ジェネシスの修得デス。
といっても、修得方法なんて攻略サイトで紹介されてるし
揣ー摩さんのところでもすでに解説してくれてるので
こまかいレクチャーは無しで~~~~。。゚+.ヽ(´▽)ノ

みなさんは、クエストに付属している小さな物語を読んでますか?
まぁ、たあいのない物語ではあるものの 
僕はついつい、ちゃんと読んでしまうのですね。


クエストは図書館のウィズからハインズに本を渡してくれ
というところから始まりました。
本に書かれていたのは、その昔、ハインズやロベイラの友人であった
エリニアの天才と称される男の話。
c0099678_1983173.jpg

魔法の研究が心から大好きで、次々といろんな魔法を研究していくうちに、
彼は禁断の魔法にまで手を出すようになりました。
姿形までかわり果てて強力な力を得た彼に 危機感を感じたグリトは
彼を消し去ることを決めますが、友である彼を殺せない
ハインズとロベイラは封印してエルナスの牢屋に閉じこめることに・・・。
そう、エリニアの天才とは エルナスにいるシャモスだったのです。

   ~ってなかんじで、シャモスの様子をうかがってきてと頼まれ
   エルナス-エリニアを行ったり来たり。
   半分、気が狂っているシャモスに、魔法研究のための材料をもってこいと
   言われ、生命の洞窟に行かなければならなくなりました。

この生命の洞窟、少々やっかいなところでして、
龍たちの戦争クエを通して集める
材料を持った6人でないと入れないんですね。
前記事のSSのように、うっかり一人で話しかけてしまうと、
それだけで材料は消え 1からやりなおしってなかんじです。。 凹○ コテン
クエ遂行のために、 同じくジェネシス修得をしたい ャョィちゃんと
そのギルマスのみゆぷーさん。そして、いつも世話になっている、
頼れる火力仲間、Rik、明日華さん、揣ー摩さん。に同行してもらいました♪
c0099678_19265526.jpg

バケラッターーーーー。 きもーーーーーい(笑
ってかんじで、一気に突入。
ちょっとした、グルクエ要素がありまして、
みんな初めてなので、わずかに予習している僕が先導して進みますが、
いろいろわからないこともあり、2回ほどやりなおしに ・・・・>┼○ バタッ

まぁわかりやすい 攻略法は →こちら で(´д`)b

でもジェネシスクエ遂行に必要な生命の根は、
骨龍じゃなくても 洞窟内のどの敵からもドロップするようです。
けっこう簡単に僕もゃょぃちゃんもゲットしました♪
c0099678_19444066.jpg


奥まで着いて、この先は・・・あの
最強のBOSS ホーンテイル。。。

一応目的は達成したんだし、この先に進む必要ない。
勝てるわけないよ?ぜったい死ぬよ?と忠告したのに
冒険好きなお馬鹿ちゃん達は、行く気満々。
やれるだけやってみる
・・・・・・って。
おまいら大好きだー゚・(ノД`)・゚・


僕は一人でも行く気だったけどね(´m`)クス
c0099678_1951418.jpg


いやーーーーーー

きっついわ(;´-`)


あれだね、これってレベル高くなったとしても
生き残れるかどうかわかんないよ?
HP1MP1の鼻息でふっとばされて
左隅で上からつらら落ちてくる。 避けようがないb
たまに誘惑とかされて、操作効かなくなって
ホーンテイルに体がつっこんでいくし。
聖魔2人じゃなかったら 僕が操られた時点で全滅してたかも・・・

てかなぜ 僕ばっかり誘惑されたんだ・・・・_| ̄|○
あんなごっついアタマだけの龍なんかに惚れないし~~~~!!



まぁおかげで ジェネシスゲット。
楽しかったし良しとしようw
協力してくれたみんな、ほんとにどうもありがとうございました(o_ _)o ペコリ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-27 19:08 | 日記