聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

プリースト ソロ

  レベル119  90%  4次転職直前。  
 突然僕は、今のプリーストの自分で どこまでやれるのか って考えた。


そりゃ、ビショップになったら、超必殺技のジェネシスなんか覚えて
今まで苦戦してきた敵もなんなく倒せるようになるかもしれないけどね。
・・・でもそれじゃつまらない。
主要スキル  シャイニングレイ テレポ マジックガード マジッククロー 
そんで後は 僕のもってる技術!

ってことで挑戦はじまりました。

VS シャクラー
クレリックの時代にMG無視でぶっ殺されて、
トラウマになり足が向かなかった深海
そう、・・・・・サメ!
忘れかけてた存在だけどっw リベンジマッチだぁぁレ( ゜ロ゜レ)
c0099678_12372186.jpg

c0099678_12485396.jpg
MG無視じゃなくて、ただの
スキル消しじゃんね(*^▽^)ゞ
もうその手の攻撃には慣れてきたから 
1vs1の状況なら楽勝でした。



さて次は~~~
VS クリムゾンバルログ
c0099678_2151212.jpg


今まで幾度と無く エリニアからの船上で殺されました。
まだ世界旅行なども無く、
オルビスやエルナス、ルディブリアムが遠かった時代。
友との合流やグルクエの集合のために急いでるのに
そんな時に限って、現れるんですよね。・・こいつら。
船出を待ちながらTVでも見てて、 ふとパソコン振り返れば
すでに船は出航、 僕は墓 頭上にはバルログがパタパタ・・・・・。

積年の恨みデスヨ。 僕がソロで倒したいリストNo.1!
こいつらを倒さないで、4次転職なんてできますかぃっ。
c0099678_139775.jpg
さすがに、テレポのできない船上。
攻撃力(連射性)の弱いプリーストと
しては少々手こずりました。
でもエリクサでの回復を怠らなければ、
バルログ自体のHPは多くないので、
なんとか2匹とも打倒完了。
さすがに感無量でした ヽ(´ ▽`)ノ





ここまではまぁ予定どおりかな。
でも最後の挑戦は、けっこう無謀でした。

VS グリフォン
c0099678_13122725.jpg

ぁんcと2人でリベンジを誓った、この鳥アタマ。
その心強い相棒はいないけど、
今の僕なら一人でもやれるかもしれない。

とりあえず・・・・

                           めざせ焼きトリ!!(違



いゃー、やっぱキツかった・・・・・凹○ コテン
貯めてたエリクサー、パワエリほとんど無くなってめっちゃ赤字。
ビサスよりリズムが読めないぶんやっかいかも・・・。

もちろん死にましたw
全部で7回くらい死んだかな~~~~~~~~~~~ヽ(´▽)ノ アハハ
これじゃ最後に倒せたとしても ソロ完了とは言えないね;;
でもなんとなくコツは掴んだんです。
プリにとっては長期戦ですからね。
1時間近くはエリクサーを切らさない工夫が必要なんです。
そのまま1対1の状況でつっこんだら 
気絶・HP1MP1・スキル消しの連発ですからね;;
親分狩りと同様、雑魚敵のケンタにわざとぶつかり、
無敵の1秒間を利用して
テレポ→レイ→テレポで グリフォンの真後ろに抜ける。
これでかなりいい戦いができます。
つまりグリフォンの周りをケンタがうろうろしてる状況がベストなんですね。
c0099678_18481652.jpg

でも たまにケンタがいなくなったり 壁際で気絶くらったら、もう危険。
                        ャバイョ(@@;)))~(((;@@)ャバイョ
結局、狩り場キープのために来てくれてる
シバsやカンボスsに悪いし、エリクサーも少なくなってきたから
最後はグル組んで倒しました _| ̄|○



まぁ 半分くらいは自力で減らせたはずですけど。。。ビショップの僕への課題ですね;;
90%あった経験値が55%まで減っちゃった゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-18 12:37 | 日記