聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

パス抜き事件!?

あっちで不具合、こっちで不具合ですな(;´-`)

まずは ここんとこおそらく大半のひとがこのブログの閲覧に
苦労したかと思われます。
昨日エキサイトブログのメンテがあって、多少見やすくなったはずですが、
まだ画像の表示に時間がかかってるかんじです。
軽い・シンプルデザイン・アドレスも短い、の三拍子が気に入って
使わせてもらってるので、エキサイトさんには是非ともがんばってほしいとこです。


さて、本題。 こっちがかなり深刻です。
メイポにおける大量パス抜き事件発生!?

昨日の夜中、Yさんがパス抜きされたとの情報をいただき、
僕を含め、Yさんの友達、ギルドの方々が集まりました。

Yさんは メイポIDのパスを「NEXON」に、変えられていて、
そのパスでログインはできるもののワールド選択画面で接続切れされるといった症状。
すぐさま、別のパスワードに変えてみるものの、
変えた直後にもかかわらず、またパスワードが「NEXON」にもどってしまう。
ネクソンメインページから秘密の質問を変更した結果、
なんとかパスの変更が止まり、無事メインキャラに復帰できたようです。

はたしてこれは、悪意を持つ第三者の犯行であるか否か??
これが重要ですよね。

・おかしなことに パス抜きされたにもかかわらずYさんは何も盗られてません。
・Yさんのギルド仲間さんの情報では昨日行われたメイポの臨時メンテによって
 密かにチート対策が行われた模様です。(チート者の大半がインできなくなっている。
 しかしあるやりかた(Yさんと同じ方法?)で復帰でき、今でもチートは可能らしい・・)
・そして、チートをやってないひとでも同じ症状のひとが不特定多数いることが判明。
 ちなみにいまブログを書きに来て、僕の別の友達の書き込みがあり、そのひとも
 メインに復帰できなくなっている模様>< (上の方法試してみてください;;)

事件なのか事故なのかは今の時点では断定できませんが、
これってかなり深刻な事態ですよね;;
僕も含め、メイポプレイヤーさん全員にいつ起こってもおかしくない状況だと言えます。
もしかしたら、まだまだ困っている知り合いがでてくるかもしれません。
なのでこの事件をいまブログに記載してます^^; (Yさん、嫌だったら言ってね><


とりあえず、被害にあった方々は、まず復帰するためにいろんな手段を試し、
そして、その症状をNEXONにメールしていただきたい。
犯人がNEXONのミスか悪意のある第三者かで、かなり事情は違いますからね。
無事な皆さんも できるだけ友達同士情報交換しあって、
こんなつまらないことで引退者をださないよう協力しあいましょb
ここでも 新しい情報、意見、お待ちしております!。

c0099678_1321012.jpg

[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-14 12:32 | 日記