聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

今だから語る武者

楓城にでる甲冑武者。やはり新パッチで弱点はなくなりました。

一応、ネタバレ(みんな知ってるケド)、修正パッチ促進防止のため
ブログでは紹介をひかえてきたんですけど。。。

実はこの武者、実装してからこの1ヶ月の間、
姉御級の中ボスにも関わらず弱点いっぱい。ほぼ瞬殺できたんですね~。
これはネクソンのパッチミスなのか、サービス期間だったのか??
メジャーな倒しかたで、3次の投げ賊のシャドーウェブっていうネタスキル。
4次の氷魔のアイスデーモン。石弓のスナイピングなどでは1発KO可能。
投げのウェブなんかでは、
うまくいけば70代の投げでもソロで倒せちゃうわけですから
1.99レベル一気に上がるなんて光景もざらにありましたね^^; ありゃ反則だー。
上記のスキルの無い職にとっては不平等・迷惑このうえない弱点でしたね~。
c0099678_133065.jpg

c0099678_13355156.jpg
実装して間もない、まだまだ
この弱点が知られてない頃
いち早くこの情報を教えてくれた
のはやはりこのひと♪マイ師匠w
ありえないダメージだしてます。



GWのドロポ2倍の効果もあってか、こんなレア武器もドロップしました。
c0099678_13475130.jpgごまクッション鈍器(青)!
初打倒武者のお祝いでシバさんに
あげてしまったものの、100こえた戦士にしか装備できないってことで シバさんには無用の長物に。。。凹○ コテン
(;¬_¬) .。o(知ってれば ぁんちゃんにあげたのにぃ~~~~~  
てかその設定まじ使えない



そんなこんなで 僕の身近の 投げさん何人かも美味しい思いしましたねw
まぁこれはもう過去の話なので、弱点なくなった武者の攻略法いってみましょう!
c0099678_13544964.jpg

この画像を見ての通り、1段高いところにおびきよせて下から攻撃するのがコツ。
武者の攻撃で恐いのが広範囲攻撃の雷(8kくらう)。でも1段下には届かないようです。
姉御ほど押しは強くないので(ヒールアタックでも足止め可能)、
6人フルメンバーの必要は無いですが、やはりそこそこ強い投げさん一人と、 
HS&ドア役のプリさんは必須ですかね~。
あとは接近戦の職でもなんでもOK。投げいなくても強いDKや戦士職が2人以上
いればなんとか倒せます。接触はかなりくらうので、斬りのひとが不利かなぁ^^;

c0099678_1485518.jpgこのMAPで沸く雑魚敵の忍頭も
接触はかなり痛いので
魔はMG必須。
戦士以外は注意しましょ@@;

武者吸わせるために呼んだのに
吸った後で自滅してる子。
コケッ (._・)ノ
[PR]
by ichiro_maple | 2007-06-11 13:30 | 日記