人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

横 vs 横 ??

夜中、すこし一悶着ありました(;´-`)

いまはサクチケのひとはずっと2倍(20~21時は4倍)というゴールデンウィーク期間。
狩り場争いも熾烈です。

普段仕事で忙しい蓮ねこさんを姫につれてってあげようと、狩り場探していると
Rikつながり、蓮さんつながりでなにかと縁のある大波さんから 
ジャクム行かなきゃいけないから、ということで
ありがたくも場所をゆずってもらえることになったんですね。
んで姫じゃチャットを打てないから 蓮さんにダークサイトでキープしてもらって
左横のMAPのカッパにでて大波さんに礼言って戻ったところ、

知らない投げさんが勝手に狩りはじめてるじゃないっすか。
そのせいで まだまだ姫をキープできないレベルの蓮ねこさんは死んじゃってて゚・(ノД`)・゚・
殺して狩り場盗る系の横は 姉御などでもやられた経験があるので、
腹がたって、こういう投げがいるから良くないんだ!と思って報復開始。
姫において、ビショップ以外には負ける気がしないので、姫を操って、
蓮さんにやられたことをそのまま返しました。

一件落着 ~3
と思いきや。


拡声器:l壱楼lに横されました。人気下げよろ

                            ∑(゚o゚;)ェェエエ!!

いやー、友チャやら内緒やらで知り合いからの心配の声が殺到><
しかも姫にいるので ろくに返事かえせず・・・・>┼○ バタッ
一瞬ね、僕も拡声器で言い返そうかとも思ったんですよ。
でもなんか、そういうの普段目にしてて 不毛な争いにしか見えないんですよね。
人気度下げられても別にいいし。わかるひとにはわかってもらえてるはずだから
と思ってとりあえず我慢。  放置して蓮さんと狩りはじめました。


そしたら、その横した投げさんのビショップ友達が来ました。
∑ (- -ノ)ノ ヌオ!? 第2ラウンドのはじまりかっ  と一瞬びっくりしましたが
このビショップさんなかなか話の分かる人。ちゃんとこっちの話を聞いてくれました。
(ちまsがそのビショップさんと友達らしく僕の人柄話してくれていたことも
大きかったです。ちまsありがとっっ><)

投げさんが蓮さんを殺したから、ぼくは仕返ししただけ。横を始めたのは投げさんです
というこっちの主張と。

私が来た時には誰もいなかったし、突然壱楼が入ってきて横はじめたんだ。
という投げさんの主張。

話してるうちに、なんとなくこのひとは故意に蓮さん殺したわけじゃないんだな、と
少し分かったんですけど、どっちも自分は悪くないと思ってるので引き下がれません。
そうしてるうちに、うろうろしてる姫にやられて 僕と蓮s 墓。  i|i ○几 i|i
晴れて2人とも死んじゃってそこの所有権(?)無くなっちゃいました^^;
やっぱ姫でチャット打つのはむりーーーー凹○ コテン
諦めて神社に帰ったところ たぶんどっちとも知り合いである ちまsが心配そうに
迎えてくれました。


そのまま(´・ェ・)ショボンと喋ってると、その投げsからいきなり内緒。
どうやら、そのビショップさんが説得してくれたのか
少しはあちらのミスだったかもと思ってくれてるようで、、狩り場使ってくださいとのこと。
こっちも蓮さん殺されたことで問答無用で殺し返したことは悪かったなと思い
お互いに  ごめんね
しました(;´-`)b      そして拡声器も言い直してくれました。

なんかメイポで争い合ってるのはよく見るけど、和解できてるのって珍しいですよね。
まぁそれだけじゃなくて今回思ったことは、友達の大きさ。
仲介でお世話になったビショップs その人に助言してくれたちまs
初めの横宣言された拡声器に すぐさま拡声器で訂正してくれたゃょぃc
投げsに反対意見の内緒を飛ばしまくってくれたわかばやしs、
そのほかみんなに心配してもらって。
目に見えない大きなものに守られたかんじがしました゚・(ノД`)・゚・
みなさんありがとうございました(o_ _)o ペコリ

あと。。

お騒がせしました(;^▽^)ゞ
by ichiro_maple | 2007-04-29 16:55 | 日記