聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

ヘネシスクエスト

新しいグルクエ「ヘネクエ」実装!!
グルクエ好きとしてはぜひ挑戦しなきゃねw
はじめLv30以下だと思ってたけど、
1段階だけならLv10以上の6人ならだれでもOKみたいね。
もうみんな知ってるだろうけど、 こんなかんじでしたw
c0099678_4112719.jpg

まずは下の草を刈って6色の種をゲットしたあと
上の足場に各色を配置。位置は
左上青 左中黄 左下茶  右上緑 右中紺 右下紫
(よくやるひとは辞書登録おすすめ)

種が完了したら 兎が真ん中で餅をつきはじめます。
周りから沸く敵から 兎を守り餅を10こリーダーがゲットして 
右下の虎に話しかければ1段階終了♪

敵はぜんぜん強くないんだけど 兎がダメージ受けないように守るのが
案外たいへんだった。Σ(´ロ`;) 火力よりも範囲攻撃が重宝っすね~。
レインつかえる弓さんとか雷魔が主役かも。
下面の敵を倒すのは簡単だけど上からの敵がくせ者。
やっぱりみんな兎近くを守ってしまいがちだけど、
遠距離班は両サイドから上の敵を殲滅してほしいな~。 プリのレイも雷魔の雷も
攻撃範囲が下向きだからね~。とりあえず僕の考えた最良配置↓
まぁレイン使える弓s一人で真ん中でいけるかもしれないけど

c0099678_42114100.gif

詳しい情報や2段階以降の進み方は、大手攻略サイトsにおまかせっ( 'ー')ノ ⌒ [ポイ]
報酬は 星の気運 月の気運 
どっちも 死んだとき経験値が減らないっていうアイテム。1つしか持てない。
これから姫で死にまくりそうだから 死ぬ度にヘネクエしなきゃね_| ̄|○
※補足・・ロア使うDKも絶大な威力を発揮シマスw
[PR]
by ichiro_maple | 2007-02-05 04:22 | グループクエスト