聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

オルクエの思い出

10日くらい前に、ギルドのみんな(+蓮ねこサン)でオルクエした♪
c0099678_623119.jpg

ギルドの皆さん、メインキャラが100こえてるメイポの達人さんばかり。
ほとんどオルクエ初挑戦に近いはずなのに、飲み込み早いし戦い慣れてるし
HPが20Kこえてるへんな戦士さんいるし(戦力になってないけど面白い)
パパフィクシ秒殺・・。


逆に、こんな日も。
普通に組んだオルクエメンバー、
回線落ちや墓ドロップが続出し、たった3人でパパフィクシ戦。
c0099678_6353575.jpg

でもこの2人はオルクエでも顔なじみになった、信頼できる戦力。
息のあった戦闘配置でサクッとクリアできました。いつかどこかでまた組みたいな(´ー`)


そして先日、金曜の深夜に僕のオルクエ卒業戦。
5回くらいのオルクエ連戦にみんなつきあってくれました^^;。
c0099678_6493474.jpg

蓮ねこさんや倉庫さんという常連さんもいたけど、
先走る斬りさんや、この日初挑戦のMGの無いクレさん@@;などもいて
とってもちぐはぐなチームw
でもね~ それがすごくグルクエらしく思った。

結局、強いとか弱いとか、役に立つとか役に立たないとか 
たぶんそういうのだけじゃないんだよねw。 この面白さは。
(もちろん火力になるひと1人はいてほしいけどさ@@;

最後にみんな、ぼくの卒業を祝ってくれて、
できれば卒業戦は友達だけで組んでやりたいなとも思ってたけど、
これはこれで終わってから、いいチームだったってて思えたからよかった(^-^) 


そのうちサブのLV上げてオルクエ専用キャラ作るどーーーー!
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-22 06:32 | グループクエスト