聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

スクリーンショットの切り取り方法

ブログ製作も含め、けっこう質問が多いので、ゲーム内のチャットではなかなか
説明が難しいから、説明コーナーでございます。
でも初めに言っておきますが僕のパソコン知識は独学なので我流です。ソコヨロシク

まずスクリーンショット(以後SS)の基本的な撮り方! → こちら

ここ読みながら実際練習すればまずできるようになるはずです。

でも画像の切り取り方で苦戦してるひとがいるようなので、
ここではそれの解説しますね~。                   d(◎_◎) 

まずは上のリンクを参考に「ペイント」でSSを貼り付けるところまでやってください。
貼り付けられたら、あとは  こちら

できましたかね? ピクセルのサイズ感覚は何回かやればわかります。
ちなみにこのブログの右側の小さなプロフィールの画像のサイズは
140×140ピクセルくらいが良いです。
[PR]
by ichiro_maple | 2007-01-13 04:30 | メイポパソコン講座