聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

あさしん 育成法調査

c0099678_19344818.gif別に、サブで投げやってるわけじゃないけれど、
メイポでも 聖魔以上の人気職 投げ賊サンの
育成方法も調べてみました。φ(◎_◎;) フムフム

投げ賊サンは LUKに振ってくと強くなるみたいですな。
でも装備にはDEXが必要なので、DEXをどう補うかがポイントみたいです。
必要DEXの低い装備を使うか。もしくはDEX+補正のあるアイテムや強化で補う。

まず基本は。
Lv20でタオル買って素早さの書100%(全身鎧)を10枚貼るチキン強化。
Lv30でエルナスでアイゼン靴買って、できれば100%以外のジャンプ書で強化。
(目標DEX+6以上)
アイゼンは滑らないのでエルナスのゾンビ狩りに必須。
100%以外のジャンプ書にはDEX補正もついてくる。
他にはイヤリングも素早さ(100%以外)強化すべきなんだけど書が高いので
オカネ貯めて露店でできればDEX4~6くらいのを買う。
次に手袋も攻撃書(100%以外)で強化したいけどこれまた高い。
最後に篭手に攻撃投擲書を貼りまくって 納得のいく一品を作る。

参考にしたのは、最強の投げ賊さん
もっと詳しくどのアイテムかまで書いてあるのは牛タン炭火焼きの道さん

でもみんなタオル姿ってのもおもしろくないのでさらに投げ賊の可能性を紹介してる
同じく牛タンさんのこのページもおもしろい。
ってか牛タンさんはTOPから全部目を通した方がいいっすね。
初心者にはとても親切で参考になりまする。

スキルP振りは めいぽ同盟さんも参考になると思います。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-10-26 19:05 | 育成