聖魔 l壱楼l  Lv170こえました。。のんびりまったり自分流に楽しみたい。。   はずなのに最近のメイポやたら忙し; ────── inメイプルストーリー(杏)


by ichiro_maple

くれりっく 強化書編

c0099678_197235.gif何の装備の何の能力を強化していけばいいのか。
いろいろHPまわって得た情報を自分のためにメモしていきます。φ(◎_◎;)

今まではAPはめいぽ同盟さんを参考に無難に 「LUKをLv+3 残りはINTに」 
振ってきましたが、このLUKの振り方は通常の武器の必要LUKであって
自分の最終的に持ちたい武器や魔のタイプによって、必ずしもこのやり方が正しいわけじゃないみたいですね。さて、魔にはこんな育て方があるみたいです。

【通常魔】
・完全体力強化タイプ
・通常魔機動強化タイプ

【INT魔】 INT極振り             ※ウィザード向き           
【傘魔】  INT極振り             ※クレ向き               
【錫魔】  黄金錫杖に必要なLUKだけ  ※ウィザード・クレ両用       
【撲師】  殴り魔。めちゃ弱ネタ職

強さは、装備の強化具合によって一概には言えないのですが、
【INT魔・傘魔】が単純な魔力は強いみたいですね。次に【錫魔】。
詳しい内容は参照にした 魔士のすゝめさん 戦うプリーストの庵さん のHPで見てくださいな。
 

('へ') ンー 僕はどうしようかな。 
今更LUKを4には戻せないし、はじめからやるのもめんどくさい。
それに通常魔以外は装備が限定されるし、いろいろ着せ替える楽しみが無くなる。
っつーことで 通常魔続行なんだけど、移動力をどうするか・・・。
移動力があがるとテレポの距離も変わるのかな??
とりあえずはそろそろLUK止めてタオル知力強化やピグバンド体力強化から
始めてみようかな。(;´-`) 先は長そうだ。
[PR]
by ichiro_maple | 2006-10-25 17:53 | 育成